ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年11月05日

つくばラーメンフェスタに出店していたマルキン本舗に行ってきた!

今年のつくばラーメンフェスタに出店していた、「マルキン本舗」と「味噌のジョー」。
こってり系ではありましたが、美味しかったので下妻方面に行ったついでに寄ってみました。

【今年のラーメンフェスタについての記事】


つくばラーメンフェスタに出店していたマルキン本舗に行ってきた!

あまりラーメン屋さんっぽくない店構えです。
たぶん、何かのお店を居抜きで使っているのでしょう。

つくばラーメンフェスタに出店していたマルキン本舗に行ってきた!

注文したのはこれです。
炙り豚バラ辛味噌ラーメン(880円)だったと思います。

LINEの友達登録で当たれば鶏の唐揚げ(3個)プレゼント、外れたら100円トッピングプレゼントだったので、試してみたら見事外れました。
100円のトッピングはメンマを選びました。
(なので、メンマは標準ではありません)

ちなみに、生卵は自分で割って入れます。
黄身と白身を分けて入れたい人のための分離用の器具と一緒に出てきました。

ラーメンフェスタの時と同じスープのようでした。
量はもちろん、こちらの方がはるかに多いですが。
ガッツリ美味しくいただきました。

さっぱり、すっきりが好みの方にはあまり向かないかもしれませんが、濃厚な感じが好きな方にはお薦めです。
国道354号沿いの「たちばな」がお好きな方は、同系統なのでたぶん気に入ると思います。

つくばラーメンフェスタに出店していたマルキン本舗に行ってきた!

「マルキン本舗」でネット検索すると、埼玉県越谷市を中心に店舗を持つマルキン本舗が真っ先に見つかりますが、このサイトの店舗紹介には下妻店は出てきません。
のれん分けした別法人のお店なのでしょうかね?
マークも同じだし、「百年味噌」を掲げているので無関係とは思えませんので…。

今度は味噌のジョーに行ってみたいと思います。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 01:08│Comments(0)ラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。