ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2020年05月24日

中華そば「飯村製作所」が国土地理院近くに移転していた!

緊急事態宣言が解除されて、茨城県内では少しずつ様子を見ながら外出し始めているところではないでしょうか?
我が家では外食を1ヶ月以上していませんでしたが、テイクアウトではなかなか食べられないのがラーメンですね。
(持ち帰りをしているお店もあるようですが。)
そんなわけで、久々にラーメン屋に行って参りました。

中華そば「飯村製作所」が国土地理院近くに移転していた!

場所は、西大通りの国土地理院の北西側になります。
看板は今のところ何も出ていないので、お店と知らなければ気づかないと思います。

中華そば「飯村製作所」が国土地理院近くに移転していた!

反対側から見てもこの通り、何の看板も出ていないどころか、お店があることにすら気づきにくい店構えです。

なお、写真をよく見るとわかりますが、西大通りから直接出入りすることができません。
国土地理院の手前を左折し、クランク状に進んだところに駐車場の入口がありますので、車で来ると注意していないと通り過ぎてしまいます。
また、行き過ぎてしまった場合、次の国土地理院前の交差点はUターン禁止ですので、ご注意を。

中華そば「飯村製作所」が国土地理院近くに移転していた!

店の入口まで来ると、ようやく何の店かわかります!
中華そばの「飯村製作所」です!

支店がオープンしたのかと思いましたが、松代からこの場所にごく最近移転したばかりのようです。
営業時間は、昼11:30-14:30、夜17:30-20:30(ラストオーダーは、閉店15分前)となっていて、
毎週水曜日と第3火曜日が定休日になっています。

【飯村製作所に関する記事】

中華そば「飯村製作所」が国土地理院近くに移転していた!

こちらに移転して、タンメンがメインになったようです。
(最近行っていなかったので、ひょっとすると移転前からそうだったかもしれません。)

中華そば「飯村製作所」が国土地理院近くに移転していた!

こちらが食券の券売機です。
タンメンと味噌タンメンのバリエーションが並んでいますね。

店内は、前の店はテーブル席もありましたが、カウンターのみになっています。
3密空間にならないよう配慮しているようで、カウンターの椅子も疎らな配置になっていました。
回転が命のラーメン屋さんで席数を減らすのは、なかなか難しい判断だったでしょうね。

中華そば「飯村製作所」が国土地理院近くに移転していた!

ネギ、ニンニク、ショウガが無料でトッピングできます。

中華そば「飯村製作所」が国土地理院近くに移転していた!

今回は、「味噌チャーシュータンメン」(税込1050円)を注文しました。
前よりチャーシューの枚数は少なくなったかも?
炒めた野菜の旨みが味噌スープに加わって美味しかったです。

研究学園からは微妙に遠くて、あまり行く頻度が高くありませんでしたが、自転車でも行ける距離になってうれしいですね!




同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 02:09│Comments(0)ラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。