ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年04月05日

研究学園駅ホームの待合室が完成していた!

年度末と年度初めでバタバタしているうちに、2週間ほど更新が滞ってしまいました。

さて、先月に研究学園駅のホームに待合室が建設中という話を書きました。

【工事中に書いた記事】


研究学園駅ホームの待合室が完成していた!

久々にTXに乗ったら、ガラス張りの待合室が完成していました!
開放感がありつつも、落ち着いた感じがする待合室です!

研究学園駅ホームの待合室が完成していた!

中にあるベンチは1人1人座席が分かれたタイプで快適そうな感じです!
もちろん、空調完備ですから夏の暑いとき、冬の寒いときには助かりますね!

研究学園駅ホームの待合室が完成していた!

反対側から見たところです。

研究学園駅ホームの待合室が完成していた!

線路側のベンチは向かい側のベンチと違って、奥行きが浅く少し簡易な感じですね。

研究学園駅ホームの待合室が完成していた!

もちろん、反対側の秋葉原方面ホームの待合室も完成していました!
たぶん、同じ大きさ同じ構造だと思います。

これで電車待ちの時間も苦でなくなりますね。



同じカテゴリー(鉄道)の記事

Posted by Science_City at 01:12│Comments(4)鉄道
この記事へのコメント
通りすがさん、こんにちは!

今後、他の駅にも広げていくのではないでしょうか?
守谷以北は電車の間隔も長めなので、待合室が欲しいところですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年05月20日 01:07
空調完備、羨ましい。
待合室があっても電熱の弱々しいヒーターしかない駅もあって、
そこでは風除けにはなるけどベンチが冷え切っていて座るのも憚られます。
Posted by 通りすが at 2019年05月08日 02:32
csさん、こんにちは!

私も見ました。
実現するといいですね!

TXの東京延伸も何も決まっていないので、実現するとして10年以上先の話でしょうけれど、動きはウォッチしていきたいですね。

まずは8両編成化してほしいところです。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年04月09日 01:48
https://www.google.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20190404-OYT1T50102/amp/
知ってると思いますが、
こんな記事がありました(^^)
実現するといいです♪
今後何か情報あったらブログにて発信して欲しいです。
Posted by cs at 2019年04月07日 02:11
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。