ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年11月22日

来春から営業運転を開始するTX3000系が深夜に試運転をしていた!

草木も眠る丑三つ時。
つくば市役所前のTXの高架橋上に煌々と室内灯を点けた電車が止まっていました。

来春から営業運転を開始するTX3000系が深夜に試運転をしていた!

車両故障か何かで止まったままなのかな?と思ったのですが、よく見ると行き先表示に「試運転」と書かれています。
1度ゆっくり動き出しては止まることを繰り返していました。

もしかして、新車の試運転かな?と思いつき、追いかけてみました。

来春から営業運転を開始するTX3000系が深夜に試運転をしていた!

市役所前のセブンイレブン向かい側の歩道から見ると、今までの車両と違う部分(先頭部側面の上端)が赤く塗られているのがわかりました。
…ということは、来年春から営業運転が始まる予定のTX-3000系車両ですね!

11/3のつくばエクスプレスまつりで初公開されたようですが、その後は深夜の営業運転終了後に試運転をして色々と確認作業が行われているようです。
ボックスシートがないのが残念ですが、新車に乗れる日が来るのが楽しみですね!


同じカテゴリー(鉄道)の記事

Posted by Science_City at 09:21│Comments(1)鉄道
この記事へのコメント
TX-3000系の普通に乗りました。

モーター音が全然違いますね。

前の車両も、他社の鉄道みたいに窓がはめ込みで開かなく、不安や懸念は大きいです。
Posted by つくば市内へたまに行く者 at 2020年05月13日 04:06
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。