ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年03月02日

研究学園駅ホームに待合室ができる!

研究学園駅からTXに乗ろうと思ったら、ホームの一部が工事用の柵で囲われていました。
行きは、もう電車が到着していたので何の工事か確認できませんでしたが、帰ってくると反対側のホームも同じように囲われていたので確認してみました。

研究学園駅ホームに待合室ができる!

囲われているのは、エスカレーターとエレベーターの間のスペースの自動販売機が設置されているあたりです。

研究学園駅ホームに待合室ができる!

反対側から見ると、こんな感じです。

研究学園駅ホームに待合室ができる!

何と、待合室設置工事ということです!
守谷駅にあるようなガラス張りの待合室ができるのでしょうか?

守谷以北は列車間隔も長めですし、寒い日や暑い日にはありがたいですね!



同じカテゴリー(鉄道)の記事

Posted by Science_City at 11:59│Comments(2)鉄道
この記事へのコメント
とーりすがりさん、こんにちは!

寒いときに電車を逃してしまうと、15分待ちですから、待合室はありがたいですよね。
あと、電車にボックス席があった時には、時間のないときに昼ご飯をボックス席で食べるということができたのですが、今後は待合室で食べるというのもありかなと思ってしまいました。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年03月04日 08:58
これは、嬉しいニュースですね。
確かに寒いので。。。
Posted by とーりすがり at 2019年03月02日 15:53
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。