ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年02月12日

霞ケ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」に行ってきた!

今日はちょっとドライブして、霞ケ浦総合公園まで行ってきました!
実は、ポケモンGOでまだ1匹も捕まえていないキャモメの巣になっているという話だったので、来てみました。
一時は全くプレイしていなかったのですが、最近新たなポケモンが続々と追加されていることもあって、子供にせがまれて一緒にしぶとくやってます。

霞ケ浦総合公園に冬に来るのは多分、初めてです。
キャモメを捕まえまくってペリッパーに進化させて、レイドバトルでカイオーガを捕まえ終わった頃には、もう日が暮れ始めていました。
(それにしても、レイドバトルの人の集まりようは尋常ではなかったですね!)

【霞ケ浦総合公園に関する記事】


霞ケ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」に行ってきた!

もう暗くなってきたので、帰ろうと思って駐車場に戻ってくると、オランダ風車の周辺でイルミネーションが始まっていました!
イルミネーションをやっていることは、記憶の片隅にあったのですが、全然意識していなかったのでラッキーでした!

霞ケ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」に行ってきた!

この「水郷桜イルミネーション」は、かなり気合が入って本格的ですね!
今年で6回目だそうです!
(ちなみに、開催期間は2/18(日)までです。)

霞ケ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」に行ってきた!

右側のイルミネーションは土浦らしく、花火を模したものですね!
そして、左側の山の形をしたものは…

霞ケ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」に行ってきた!

紫色なので、筑波山(=紫峰)ですね!

霞ケ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」に行ってきた!

霞ヶ浦湖畔の蓮田の方に行くと、ハスの花のイルミネーションをやっていました!

霞ケ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」に行ってきた!

こちらは霞ヶ浦の帆引き船ですね。

霞ケ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」に行ってきた!

日が暮れて一気に寒くなってきたので、イルミネーションを見ながらキッチンカーで売っていたタコ焼きをいただきました。
ゆめしほうの小麦を使った、ふわふわで中はとろっとした美味しいタコ焼きでした!
おおきや」という店で、どこのお店かなと後で調べてみるとつくばの上横場(筑波学園病院のそば)にある有名店でした。
今度、お店の方にも行ってみたいですね!

その後、冷えた身体を温めに「霞浦の湯」に入って帰りました。
ポケGOをして、イルミネーションを見て、お風呂でゆっくり温まって、充実した1日でした!

【霞浦の湯に関する記事】






同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 01:56│Comments(0)イベント
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。