ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年04月15日

霞ケ浦総合公園で3万本のチューリップが見頃です!

子どもが「黄色いチューリップなんて見たことがない!」と言うので、それなら山ほど見せてやろうということで、ニュースでチューリップが満開と聞いていた霞ケ浦総合公園に行ってきました。

霞ケ浦総合公園で3万本のチューリップが見頃です!

約3万本のチューリップが満開ということで、オランダ型風車の前は色とりどりのチューリップが咲き乱れ、カラフルですごくきれいでした。

霞ケ浦総合公園で3万本のチューリップが見頃です!

土浦市のホームページでは、開花状況が日々更新されていますので、これを見てから行けば外れがないですね。

霞ケ浦総合公園で3万本のチューリップが見頃です!

お目当ての黄色いチューリップです。
子どもはチューリップを見に来たはずが、車を駐車場に入れるときに見かけた楽しそうな遊具に心を奪われてしまい、「早くあっちに行こうよ!」と気もそぞろでした。

霞ケ浦総合公園で3万本のチューリップが見頃です!

こんな紫のチューリップもありました。
バレンタインという種類だそうです。
子どもは「バレンタイン=チョコレート」だと思っているので、このネーミングは不思議なようでした。

霞ケ浦総合公園で3万本のチューリップが見頃です!

風車の展望台から見たチューリップもきれいですね。
風がかなり強かったですが、たくさんの人が見に来ていて、駐車場もかなり混んでいました。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事

Posted by Science_City at 08:36│Comments(4)お出かけ公園季節
この記事へのコメント
stkさん、こんにちは!

地元の方しか知らない、良いルートを御存じなのですね!
この季節は、1年の中でも美しい季節ですよね。

早く花粉の季節が終われば、ウォーキングも再開しようかなと思っています。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年04月16日 08:27
くりりんさん、こんにちは!

ひたち海浜公園も季節の草花がきれいですね。
最近ごぶさたしているので、あそこでディスクゴルフをするために買ったフライングディスクが眠っています。

最近、週末に風が強い日が多いですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年04月16日 08:23
阿見の我が家から土浦に行く時は霞ヶ浦高校と花室川の脇の道、霞ヶ浦の土手沿い、そしてコープの交差点に出ます。素敵な景色を眺められるので一般道を通るなんてもったいない。
Posted by stk at 2013年04月15日 20:42
いやあ、綺麗ですね。
うちは昨日、国営ひたち海浜公園に行ってきました。
同じようにチューリップと丘の上に咲いていたなんとかって花が綺麗でした。
風が強いのが残念でしたが、家族みんなが楽しんだ一日でした。
Posted by くりりん at 2013年04月15日 18:32
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。