ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年01月02日

研究学園駅前のイルミネーション!

昨年までに書いたブログ記事を見返していたら、まだ研究学園駅前のイルミネーションを取り上げていなかったことに気づきました!

【これまでの研究学園駅前のイルミネーションについての記事】




研究学園駅前のイルミネーション!

毎年、結構大規模なイルミネーションの準備をされている方々には、頭が下がります。
光の森も良いのですが、手作り感のある研究学園駅前のイルミネーションも好きです。

研究学園駅前のイルミネーション!

つくばスカイツリーでしたか?
最近は明記されていないように思いますが、意外と高いんですよね。

研究学園駅前のイルミネーション!

駅からバス乗り場までの庇の下のイルミネーションは、当初は確か駅前のパークハウスの販売の宣伝を兼ねたイルミネーションだったと記憶していますが、そのまま譲り受けたのでしょうか?

研究学園駅前のイルミネーション!

駅前広場の反対側から見た様子です。
普段は静かな駅前広場ですが、この季節は賑やかな感じです。

研究学園駅前のイルミネーション!

駅前広場のシンボルツリーも、この通り青く輝いています。

研究学園駅前のイルミネーション!

駅前通りの光の並木道も良いですね。
ホテルベストランドの前のツリーが特に立派です。

研究学園駅前のイルミネーション!

毎年、この季節は楽しみですね。





同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(2)イベント季節
この記事へのコメント
かれんさん、こんにちは!

毎年、点灯式には行ってみたいと思っているのですが、いつも当日は忘れているのですが、そんな状況だったんですね。

まあ、私が内輪の行事の司会をやった時でもなかなか進行は難しいと思ったので、グダグダなのは仕方が無いにしても、品が無いのは困りものですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年01月10日 01:28
暇だったので、短時間ですが駅前まで点灯式のイベントを見に行きました。
子ども達の太鼓なんかは可愛くってすごく良かったですね。

でも、司会進行が最悪!
男女二人が司会をしていたのですが、その男の人が本当に最悪!!
慰安旅行先のホテルで酔っ払いが司会してるような品のなさと段取りの悪さ。
進行もグダグダだし、出演者が遅れてるとかで、客が帰らないようにと子ども達に繰り返し太鼓をやらせて、
気づかれないようにその親達を無理やり引きとめてるし。
スタッフの近くで見物してたから、そんな話が全て聞こえてきて、本当にげんなりしたし、
そんな大人達のやりとりにとても腹立たしくなりました。

正直、素人がやってるイベントなんだから、背伸びなんかしないで、
自分たち素人ができる範囲でイベントを開催すればいいんです。
せっかく良いイベントをやっているのだから、品のない大人達の姿をさらして
関係者の自己満足のようなイベントになんかせずに、
身の丈にあったイベントにすれば誰もが気持ち良くこのイベントを満喫できるのになと感じました。
Posted by かれん at 2016年01月05日 22:50
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。