ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年05月06日

学園の森に、またまた医療機関ができます!

スーパー「カスミ」学園の森店の東側に「学園の森クリニック」と「あけぼの薬局」が半年ほど前にでき、先日は動物病院ではありますが「アイ動物医療センター」がオープンしました。

今後、まだまだ他にも医療機関ができるようです。

【関連記事】


学園の森に、またまた医療機関ができます!

まず、県道24号土浦境線沿いに、内科・糖尿病内科が来年4月に開院予定となっています。

場所は、こちら↓です。



それから、葛城北線沿いでも、建築のための地質調査がされていました。
(1月末のことですが…。書きそびれていたので、今回記事にします。)

学園の森に、またまた医療機関ができます!

ここには何ができるのかと思ったら、下のような看板が出ていました!

学園の森に、またまた医療機関ができます!

こちらは、小児科だそうです。
今年の秋に開院予定ですね。
やはり人口が増えているからか、続々と医療機関もできますね。
近いところにかかりつけのお医者さんがあると何かと安心ですね。

ご存知の方も多いと思いますが、実は学園の森では、大きな建物の病院がもう1つ開院間近です。
初めは、それをメインに取り上げようと思ったのですが、気になって調べてみるとちょっと胡散臭いようなので、また別の記事で取り上げたいと思います。





同じカテゴリー(医療機関)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(2)医療機関
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

学園の森に需要と関係なくどんどんアパートができるのは、こういう理由なのでしょうね。
4月以降はだいぶ入居率が上がってきたようですが、以前は夜になってもほとんど明かりの無いアパートが多かったですから。

地主さんを騙すようなやり方は法的に規制されるべきでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年05月18日 08:25
確かに。研究学園に医療機関が続々と出来てきていますが、一方で、こんなところに続々とこんなものが・・・
この記事とは全く関係ありませんが、気になったもので。

近年、つくばでも田畑にアパートが次々と出来てきたので、そんなに需要があるのか?と思っていましたが、
この放送を見て、そうだったのかと思いました。
あまり交通の便が良くないところなのに、やけにアパートが建ってきているのに違和感を感じていたものですから。
確かに、たくさんの雇用が生まれて、それに基づく人口の予測があり、それでアパートを建てるのならわかりますが、
まずアパートを建てて「入ってくださいな」と言われても、なかなか・・・
主要国では当たり前である住宅量の管理をしていないということが一番の問題のようですね。
そりゃあ、どんどんとアパートを建てても人が入らなければ、空き部屋が増えていくだけですし。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3648_all.html
Posted by さーちゃん at 2015年05月12日 21:49
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。