ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年07月17日

筑波メディカルセンターで人間ドックを受けてきた!

ここのところ、毎年人間ドックを受診していて、また受診の季節がやってきました。

【以前人間ドックを受けた時の記事】


筑波メディカルセンターで人間ドックを受けてきた!

今年も筑波メディカルセンターで受診です。
ここの人間ドックはサクサク進んで、スタッフがみんな親切なので、ココに決めています。
研究学園から近いのも理由の1つですが。

バリウムが嫌いなので、毎年胃カメラを選んでいますが、ここの胃カメラは鼻から入れる細いタイプなので、不快感が少なくて楽です。
以前、口から入れるタイプの胃カメラを飲みましたが、苦しくて吐きそうで全身麻酔にしてくれ!という感じだったのですが、鼻から入れるタイプだと本当に楽です。
自分の目で食道や胃・十二指腸の様子が見られるのも安心です。

筑波メディカルセンターで人間ドックを受けてきた!

ひととおり受診が終わると、最大の楽しみは「健診弁当」です。
健康的な食事とはこうあるべきという姿を学びながら食べられるのが良いですね。
(長続きしないけど…)

そして、肝心の結果の方ですが、どの値も悪化していました…。
けっこう散歩しているはずなのに、おかしいな~。
やはり、ラーメンとお酒は控えめにしないいけないかもしれません。





同じカテゴリー(医療機関)の記事

Posted by Science_City at 01:29│Comments(2)医療機関
この記事へのコメント
ただの通りすがりさん、こんにちは!

一応、当日でも空きがあれば予約可と書いてありますが、予約はいつもいっぱいのようです。

私の場合は職場の補助で受診を申し込み、2ヶ月くらい前に予約しました。
(…というか、5月に胃カメラを予約して取れた日程が7月という感じです。)
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月25日 07:58
わたしも胃カメラ受けようと考えていたのですが,HPを見るとすでに予約はいっぱいで受けられそうにないですね.管理人さんはきっと早めに予約されたんでしょうね.うらやましい.
Posted by ただの通りすがり at 2016年07月19日 20:36
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。