ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年04月01日

平塚の森沿いの散歩道でウグイスの声を聴く!

研究学園の散歩ルートで、好きなルートの1つが「平塚の森」沿いのペデです。
ヤマダ電機やアウディの裏側の森沿いの道と言った方がわかりやすいでしょうか。

【関連記事】


平塚の森沿いの散歩道でウグイスの声を聴く!

このペデを通ると、何かしら野生の生き物に遭遇します。

今回は、ウグイスの声を聴きました。
声ははっきり聞こえるのですが、姿は見えません。
すぐそばで「ホーホケキョ」と声が聞こえるのですが…。

スズメと同じくらいの大きさの鳥が飛んでいたので、それかなと思いますが、残念ながら写真は撮れず…。
(この写真のどこかに写っているかもしれません。)

平塚の森沿いの散歩道でウグイスの声を聴く!

中国から黄砂が飛んできているのか、西の空は晴れているのに何だかどんよりした感じです。
冬の澄んだ夕空とはだいぶ違いますね。

もう完全に春ですね。
コートもそろそろクリーニングに出さないと…。

仕事に追われて桜をゆっくり眺める余裕がなかなかありません。
この週末まで何とかもってほしいところです。





同じカテゴリー(自然)の記事

Posted by Science_City at 23:52│Comments(0)自然生き物
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。