ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年05月21日

網走ビール「流氷ドラフト」を買ってきた!

旅先で地酒や地ビールを飲むのが楽しみの1つですが、たまにその辺のお店で売っていたりします。

網走ビール「流氷ドラフト」を買ってきた!

今回見つけたのは、これ!
網走ビールの「流氷ドラフト」です!

どこで買ったかと言いますと…あれ?
ここぞという時に飲もうと大事にとっておいたので、どこで買ったのかを忘れてしまいました。
つくばで買ったのは間違いないのですが…。

それはさておき、このビール(正確には発泡酒)をグラスに注ぐとインパクト抜群です!

網走ビール「流氷ドラフト」を買ってきた!

なんと、見ての通り青いビールなのです!

「流氷ドラフト」を初めて飲んだのは、知床のホテルでした。
ホテルの売店で買って、子どもたちが寝静まってから薄暗い部屋で晩酌をしようとグラスに注いだら、何か色がビールっぽくなかったので、明かりをつけてみるとビールが青くてビックリしました。

クチナシの色素で青く着色しているみたいですね。
味は爽やかでビールといってもカクテルやサワーみたいな感じで飲めます。
ビールが苦手な人でも飲めそうです。

このビールの開発では、東京農業大学生物産業学部(※網走にキャンパスがあります)の技術指導を受けたようですね。
網走ビールでは他にも、グリーンの「知床ドラフト」、ローズピンクの「はまなすドラフト」、パープルの「じゃがドラフト」など個性的な発泡酒が揃っています。

通販で買うこともできますが、イーアスの北海道うまいもの館で取り扱ってくれると気軽に買えてうれしいのですが…。



同じカテゴリー(ビール)の記事

Posted by Science_City at 01:08│Comments(2)ビール
この記事へのコメント
ただの通りすがりさん、こんにちは!

お、貴重な情報をありがとうございます!
微妙に値段にプレミアがついているような…。

でも、旅行した時のことを思い出しながら飲む地ビールや地酒は最高ですね。
週末に西武に行ってみようと思います。

今後も、通りすがりではなく時々訪問して、情報を頂けるとうれしいです!
よろしくお願いしますm(__ _)m
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月22日 01:21
すでにご存じかもしれませんが
筑波西武のザ・ガーデンで北海道フェアがあり,そこで売っているようですよ.税込335円也.期間は5/21〜5/25.チラシが入ってました.HPにはまだ出てないみたいです.わたしも飲みたくなっちゃいましたw
Posted by ただの通りすがり at 2014年05月21日 20:58
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。