ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年01月07日

イーアスつくばで沖縄物産展が開催中!

寒い日が続き、暖かい南国に行きたい今日この頃ですが、
昨日、イーアスに買い物に行ったら、沖縄物産展が開催されていました!

イーアスつくばで沖縄物産展が開催中!

1/5(金)から始まっていて、1/15(月)までの開催のようです!

イーアスつくばで沖縄物産展が開催中!

思わず、いくつか買ってきてしまいました。

左奥にあるのはチューリップのランチョンミートです。
ランチョンミートというとスパム(SPAM)が有名ですが、私はチューリップの方が塩味や油が控えめで、炒め物をしても崩れにくいので好きです。
でも、なかなか普通のスーパーで売っていないので、思わず買ってしまいました。

右奥は、オリオンビールのクラフトビール「琉球セゾン」です。
以前、ウエルシアかどこかで買って美味しかったので購入しました。

手前は、上の子の大好物「雪塩ちんすこう」です。
「ミルク風味」というのは初めて食べましたが、もともと上品な甘さの雪塩ちんすこうがまろやかになった感じで美味しかったですね。

この調子だと、我が家はもう1回くらい買いに行くかもしれませんね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 13:37│Comments(1)お店ビール買い物
この記事へのコメント
研究学園にいたので、イーアスに寄って、2種類の肉缶を買って来ました。食べ比べます。
スパムは、真っ赤なトウガラシ入りとか色々あったのですが、ゲテモノ?はなく普通のものでしたね。
情報ありがとうございます。
Posted by とーりすがり at 2018年01月08日 18:50
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。