ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年05月06日

喜元門本店が謎の休業!

自転車に乗って喜元門の前を通ったら、お昼にもかかわらず店が閉まっています。
ゴールデンウィークだから休みなのかなと思いつつ、でも最近店が開いているのを見たことが無いなーと思って近づいてみると…。

喜元門本店が謎の休業!

最初は、ゴールデンウィーク中は休みますといったお知らせかなと思ったのですが…。

店の入り口ドアには、2枚の貼り紙がしてありました。

「誠に勝手ながら暫くのあいだやすませていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
喜元門 大竹」

「近隣の皆様およびお客様へ
この度は皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
二度とこのようなことがないよう管理の徹底をしてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
喜元門 大竹」

これを読むと、ただ事ではないことが起きたようです。

家に帰って、いろいろググってみましたが、確かなことはわかりません。
2ちゃんねる上では、店がボヤを起こしたという噂が流れていました。

喜元門のサイトやツイッターでも、貼り紙と同じレベルのお知らせしかなく、いつ再開になるかも明確ではありませんでした。
しばらく行っていないうちに、こんなことになるとは…。

味もサイエンス大通り店より、本店の方が良いので、早い再開を願っています。


【おまけ】
喜元門本店が謎の休業!

喜元門本店の隣には、以前「クロコダイル」というバーがありましたが、2年ほど前に「garage」という名前変わっていました。
さらに、今はまた店名が隠されて、写真のように何やら改装中でした。
何やら色とりどりの内装がされていましたが、オーナーチェンジなのか、業態変更なのかわかりません。

2階の占いカフェもいつの間にか無くなっていますし、D12のテナントは長続きしている店が少ないですね。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 23:30│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
学園民さん、こんにちは!

真相は私にもわかりません。
ただ、ボヤだとすると、貼り紙の意味は理解できるのですよね。

路上駐車が原因ではない気がします。
何しろ、喜元門が休業中のこの日も、路上駐車は相変わらず酷かったので…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月09日 00:59
くりりんさん、こんにちは!

え、既に2回もボヤを目撃されたんですか!
3回目だとすると、今さらという気もしますが、ボヤでも規模が大きかったのかもしれませんね。
真相は何も公表されていないのでわかりませんが…。

garageはやはり閉店ですか…。
B-LIFEはまだ見ていませんでした。
今度は"Gasparo"ですか。
遠目から見たら、店名が変わっていないように見えそうです。

でも、内装はド派手な感じですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月09日 00:57
かれんさん、こんにちは!

喜元門広報のツイートを見ると、4/7に本店が休みと出て以来、ずっと休んでいるようなので、その直前くらいに何かが起きたのではないかと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月09日 00:52
そんな致命的なことだったのですか。
すぐに復活すると思っていましたが、どうでょうか。
路上駐車でマナー悪い人と書いたのですか?
早くの復活を願っています。
Posted by 学園民 at 2014年05月08日 23:28
こんにちは。
喜元門、私も散歩の途中この貼り紙をみて?と思いました。
確実に二度のボヤは目視しているのですが、二度目のボヤからも営業を続けていたので、知らない間に三度目?それとも別件?という感じです。
でもあの書きっぷりだとボヤなのかなあ〜
それから元GARAGEは、すでに結婚式の二次会会場としては営業していて、5/12からは一般営業が始まります。
5月号B-LIFEに掲載がありました。
Posted by くりりん at 2014年05月07日 12:43
そういえば確かに、以前、ここら辺に消防車が集まってる時がありましたね。
火の手は見えなかったから何処が火事なのかは分からなかったのですが、
この店だったのかもしれませんね。
ただもう、ずいぶん前の事だったと思いますが・・・。
Posted by かれん at 2014年05月07日 09:03
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。