ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年03月03日

駅前公園でバードウォッチング!

駅前公園をいつものように散歩していると、スズメやセキレイより一回り大きい鳥がチョコチョコ歩き回っています。

駅前公園でバードウォッチング!

夕方になって、太陽の光が斜めに差すので、なかなか見にくいですね…。



駅前公園でバードウォッチング!

これはツグミのようですね。
そういえば、以前もこの鳥を見ました。

【以前見た時の記事】


駅前公園でバードウォッチング!

しばらくすると、また1羽…。

駅前公園でバードウォッチング!

これもツグミかな?

駅前公園でバードウォッチング!

森の南側の池では、カモたちが休んでいます。

駅前公園でバードウォッチング!

カモのメスはみんな似ているので区別がつきませんが、カルガモでしょうか?
みんなで固まって卵でも温めているのでしょうか?

駅前公園でバードウォッチング!

隣の葛城川調節池では、白いサギが隠れています。

駅前公園でバードウォッチング!

それほど大きくないので、コサギでしょうか?
これ以外にもたくさん鳥たちを見かけましたが、なかなかコンパクトデジカメではうまく撮れません。
手ブレ防止機能がもっと上等な一眼レフが欲しい今日この頃です。





同じカテゴリー(生き物)の記事

Posted by Science_City at 01:23│Comments(2)生き物
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

サギが羽を広げたら、かなり大きいですよね。
鳥を見るのが楽しくなってきたので、ついに双眼鏡を買ってしまいました。
これで、散歩の楽しみが増えました。

つくばでコスプレイベントがあるのですね。
URLがローマ字で"kosupure"なのが面白いですね。
もしかして、国際的にも"kosupure"で通じたりするんでしょうか。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月13日 02:06
水辺は結構草が生い茂っているので、水鳥なんかがよく来ますよねw
サギは近くで見ると、結構デカくて驚きます(汗

こちらからもつくばの話題を。
http://tower.jp/company/pressrelease/2014/3/11/
あのお店で限定品の発売ですよw
しかも、新キャラ登場ですww
http://www.fureai-plaza.jp/pdf/idento/2014-03-23kosupure.pdf
http://ja.curecos.com/event/view?id=48086
こんなイベントをやりますよw
Posted by さーちゃん at 2014年03月12日 01:28
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。