ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年02月15日

研究学園駅徒歩圏で1日200円の駐車場があった!

駐車場難が深刻になりつつある研究学園駅周辺ですが、まだ1日200円の駐車場がありました。

【これまでの駐車場関係の記事一覧】
→ こちら

研究学園駅徒歩圏で1日200円の駐車場があった!

以前、l-supportさんのブログ「つくばであれこれ」で1日100円の駐車場として紹介されていた場所だと思います。

砂利舗装の駐車場で、駅まで市役所の敷地を抜けても徒歩10分くらいかかると思いますが、1日200円なら仕方がないかもしれませんね。
駐車場のシステムは、以前Libertaのところにあった1日200円の駐車場と同じシステムで、チケットを買って車内に見えるように置く仕組みのようです。

場所はつくば市役所の西側です。
地図はこちら↓です。





同じカテゴリー(駐車場)の記事

Posted by Science_City at 08:03│Comments(4)駐車場
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

つくばカピオの利用率はかなり高いと思いますので、朗報だと思いますね。
でも、図書館は直営なので難しいかなと思います。
つくばカピオは運営を外部に委託しているので、ある程度自由度があるのだと思います。

駐車場も直営の駐車場は、自由度が低く融通が利きませんからね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年02月28日 01:35
k-kamiさん、こんにちは!

こっそり愛読されていたのですね。
たまにでもこのように情報を頂けると助かります。

この記事を書いた直後に値上げしたのですね。
1日300円ではなく250円と小刻みに上げてきたところが面白いですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年02月28日 01:32
牛久駅にも近いところに一日200円があるのですが、凄く入り組んでいるところにありますので、
それこそ軽でないとスルスル行けないような感じのところにあります。

全く関係ありませんが、17日付けの常陽新聞によりますと、市はつくばカピオを月曜も開館させる方針だそうです。
現在は月曜(ただし、祝日だと開館)と年末年始を休館にしています。
施設の稼働率がかなり高いそうで、2014年度は開館日数と稼働日数がほぼ一緒だったそうです。
今度開かれる市議会で関係する条例の改正案や必要経費の補正案が提案される予定だそうです。
私としては、この勢いで図書館も・・・と「妄想」しています(オイ
Posted by さーちゃん at 2016年02月18日 23:40
いつもこっそり愛読しています。
いろいろ近辺の最新情報が載っていて、助かります。

さて。
本日、この駐車場付近を通りましたけど、250円って書いてありました。
値上げした様子です。
利用者が多いようですから、じわじわ値上げして調整?しているんでしょうかね。
Posted by k-kami at 2016年02月18日 19:59
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。