ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年07月20日

ホテルベストランドの西側の月極駐車場で舗装工事が進んでいた!

本業の方が忙しく、10日ぶりの更新になってしまいました。
最近、街の様子もあまり見ていなかったのですが、ホテルベストランドの西側にあった砂利敷きの月極駐車場で工事が行われていることには気づいていました。
つくばちゃんねるブログの「つくばであれこれ」や「よかっぺ研究学園」でも取り上げられていましたね。

ホテルベストランドの西側の月極駐車場で舗装工事が進んでいた!

今日通りかかると舗装や区画線の工事が終わっていて、結局駐車場が舗装されただけだと判明しました…


ホテルベストランドの西側の月極駐車場で舗装工事が進んでいた!

月極駐車場からコインパーキングに転換したのかと思いましたが、道路から直接出入りできる区画もありますし、ゲートを作る気配が無いので、引き続き契約者向け駐車場のように見えます。
一部の区画には、「ルーブル専用」と書かれています。

駅からイーアス方面に歩いたところの2階にある喫茶店「ルーブル」の専用駐車場のようです。
しかし、ルーブルにはすぐ傍に駐車場がありますので、こんな離れたところに専用駐車場があっても使われない気がしますが…

ただ、ルーブルのオーナーさんは地主さんだと聞いたことがありますので、ここにも土地を持っていて駐車場として貸しているのかもしれません。

【ルーブルについての記事】


結局、砂利敷きでは高く貸せないので、綺麗に整備して区画線を引いて多くの台数が停められるようにして駐車場の増収を図ったのかもしれません。




同じカテゴリー(駐車場)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(4)駐車場
この記事へのコメント
浅井さん、こんにちは!

返信が遅くなってしまい、すみません。
駅からの距離を考えると、1日600円は安いですよね。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年12月22日 01:10
研究学園駅前駐車場で1日600円と一番安かったです。
Posted by 浅井 at 2019年11月17日 07:05
通りすがりさん、こんにちは!

情報をありがとうございます。
お詳しいですね。

確かにあの駐車場はベストランドの駐車場でしたが、売却してしまったのですか!
ホテル以外にもあちこちにビルや駐車場を保有しているので安泰なのかと思っていたのですが、意外と厳しいのですかね…
ベストランドさんは駅前のまちづくりにかなり貢献していると思うので、今後もぜひ頑張ってほしいところです。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年07月25日 01:46
ベストランドが所有してる不動産を手放したんですよ。
ホテルオープン後から(飲食の穴埋めため)所有不動産を売却しているので、経営状態が心配です。
Posted by 通りすがり at 2019年07月21日 05:04
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。