ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年06月24日

とりせん向かいのクリーニング店とコインランドリーの駐車場がコイン式になっていた!

とりせんの道路を挟んだ南側にクリーニングの洗濯王とコインランドリーのファミリアがありますが、夜になると研究学園駅周辺の飲み屋に行く人と思われる車で占拠されていました。
とりせん駐車場も、夜になると車を停めて店に入らずにそのまま外に行く輩をよく見かけます。

とりせん向かいのクリーニング店とコインランドリーの駐車場がコイン式になっていた!
※6/7撮影

ついに無断駐車に業を煮やしたのか、これは商売になると思ったのかわかりませんが、6月上旬にコイン式パーキングにする工事が行われて、コインパーキングになっていました!

とりせん向かいのクリーニング店とコインランドリーの駐車場がコイン式になっていた!

昼間30分100円で最大600円、夜間60分100円で最大500円となっていました。
この場所の場合、むしろ夜間を高くした方が儲かりそうな気がしますが、あまり高いと他に逃げてしまうかもしれませんね。
たぶん、利用者のかなりの割合は隣の飲み屋ビル「Liberta」と思われますが…

とりせんも営業時間終了後も車が停まっていて、代行運転の車が出入りしているのを見かけますので、これ以上ひどくなるとコインパーキングになってもおかしくないですね。
停めている本人は、行きか帰りにとりせんで買い物をしているから置きっぱなしにしてもいいだろうと思っているのかもしれませんが、買い物で停めようとしても駐車場が混雑して遠くに停める羽目になった割に店内は空いていたりして、本来の買い物客に迷惑が掛かっています。
自分1人くらいいいだろうという人が何人もいると本当に迷惑ですね。

とりせん向かいのクリーニング店とコインランドリーの駐車場がコイン式になっていた!

今日(というか、もう昨日)、店の前を通りかかったら、クリーニング店の扉が壊れていました。
扉の修理のため休業になっていました。
バックで駐車しようとしてアクセルをふかし過ぎ、車止めを乗り越えて店内に飛び込んだのかなと想像します。
まさかと思いますが、昨晩の酔っ払いの当て逃げでないことを祈ります…





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:20│Comments(0)お店駐車場
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。