ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年06月11日

かつらぎ公園でアヤメが咲いていた!

もうすぐ梅雨に入ってしまう時期です。
だんだんと晴れ間が貴重になってきます。

【関連記事】


かつらぎ公園でアヤメが咲いていた!

天気に恵まれたある週末、春日のかつらぎ公園を散歩しました!
木々に囲まれた池は、何かホッとする場所です。

かつらぎ公園でアヤメが咲いていた!

池ではアヤメ(だと思う…自信無し…)が咲いていてきれいでした。
個人的には水辺に咲く花が好きなので、アヤメやハナショウブは好きな花の1つです。
1度水郷のあやめ園に行ってみたいところですが、同じ県内でもなかなか行く機会がありせん。

潮来までは圏央道がつい3日前の6/7に、東関道までつながったので、かなり近くなったはず。
今年こそは行ってみたいところですが…。

そんなことを考えながら池をぼーっと眺めていたある日の午後でした。






同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 00:01│Comments(1)公園自然
この記事へのコメント
水辺って、あるだけでも気持ちいいですよね。
清々しい気持ちになれます。

こちらはこちらで、清々しい気持ちになれそうです。
芝生の上で読書は気持ちいいだろうなぁ・・・
http://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20150628-OYTNT50270.html
Posted by さーちゃん at 2015年06月29日 19:32
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。