ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年05月28日

学園の森A44街区4画地、5画地の入札が7/1に行われます!

研究学園を南北に通る境松西平塚線沿いの東側、学園の森A44街区4画地と5画地(学園の森3丁目7番4、5)の土地(茨城県所有地)の入札についてのお知らせが出ていました!

「つくばエクスプレス沿線のまちづくり」
2014年5月26日 TX沿線地区における商業・業務用地の分譲に係る公募について(葛城地区)

学園の森A44街区4画地、5画地の入札が7/1に行われます!
 ※「つくばエクスプレス沿線のまちづくり」に掲載の図に加筆

久々にかなり広い用地が売りに出されます!

場所は、今建設中のアウディつくばから緑地を挟んでさらに北側です。
面積は、約24,000平米とかなり大きな土地です。
4画地と5画地の2筆の土地ですが一括の入札となり、片方だけの入札はできません。
同じブロック内にできる茨城トヨペットの土地は約5,000平米なので、その広さが分かります。

…ということは、この土地を一括で購入したい入札希望者がいるということでしょう。
この広さですので、最低売却価格は約18億6千万円となっています。

これだけの広さの土地に、何ができるのでしょうね。
大規模な中古車展示場なんてことでなければ良いのですが…。

学園の森A44街区4画地、5画地の入札が7/1に行われます!

写真は使い回しで恐縮ですが、左側の土地がA44街区になります。

もともとは緑地を除いて約6万平米の1筆の土地でしたが、茨城トヨペット向けに分割した残りがA44街区2画地になっていました。
いつの間にか、これがさらに2~5画地と4分割されていて、今回そのうちの4画地と5画地の入札が行われるということになります。

入札日時は、7月1日(火)午前11時です。
まだ1か月以上も先ですが、結果を楽しみに待ちたいと思います。





同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 06:26│Comments(4)まちづくり
この記事へのコメント
かれんさん、こんにちは!

オープンは10月まで延びてしまいますか。
確かにアウディの工事は、なかなか進みませんね。
ずっと工事をしていますが、なかなか建物が建ち上がってきません。

何かトラブっているのですかね?
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月29日 08:18
tkbさん、こんにちは!

スーパー銭湯ができたら便利ですね。
森を眺める露天風呂なんて気分が良さそうです。

(あ、でも間にペデがあるから丸見えかな…)
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月29日 08:16
そういえば、アウディの開店は、
遅れに遅れて10月頃の予定だそうです。
Posted by かれん at 2014年05月28日 23:08
かなり広いので、スーパ―銭湯なんか出来てもよさそうな感じですね。
Posted by tkb at 2014年05月28日 19:03
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。