ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年04月08日

研究学園A76街区でも茨城トヨペットが何かの工事をしています!

西大橋に店舗がある茨城トヨペット。
コストコ近くのA44街区1画地(学園の森3丁目7番地)に、店舗用地を購入済みです。
今はちょうど地盤調査をしているところです。

【A44街区1画地落札の記事】


研究学園A76街区でも茨城トヨペットが何かの工事をしています!

ところが、同じ通り沿いのA76街区(研究学園3丁目2番地)でも、茨城トヨペットが工事をしています。

研究学園A76街区でも茨城トヨペットが何かの工事をしています!

今は、土を盛って整地する工事をしているだけなので、何を造っているのかはわかりません。
西大橋に店舗があって、コストコ近くに店舗・修理工場の用地があるのに、さらにここに何か造る理由がよくわかりません。
何を造っているのでしょうね。

何かご存知の方がいれば、教えてください!

そういえば、先日紹介したアウディの用地の隣、A46街区3画地のポルシェセンターの用地で地盤調査をやっているのを先月に見ました。
もともと2月着工予定だったはずが遅れていますが、もう少ししたら工事が始まるのかもしれません。

【関連記事】







同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 21:44│Comments(2)まちづくり
この記事へのコメント
かれんさん、こんにちは!

すっかり研究学園はディーラー街になってしまいましたね。
特に、ここの並びはヤマダ電機を除けばすべてディーラーという、クルマ好きには夢のような通りになりました(もはやヤケクソ)。

他の業種の進出を待ち続けることにします。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年04月12日 01:02
もしやレクサス・・・でも日本車興味ありません(^^;
てか、さすがにもうだいぶ食傷気味。
Posted by かれん at 2014年04月09日 21:55
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。