ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年09月25日

人気の「コナズ珈琲」に行ってきた!

オープン以来、いつも駐車場が混雑している「コナズ珈琲」。
行列嫌いな私としては、並ばずに入れそうなタイミングを見計らっていました。

【コナズ珈琲に関する記事】


人気の「コナズ珈琲」に行ってきた!

夕方4時くらいなら、割と空いているかな?と思って、行ってみました!

人気の「コナズ珈琲」に行ってきた!

ちなみに、「コナズ珈琲」は、うどんチェーン店の「丸亀製麺」(丸亀市には店舗を持ったことが無いことで有名ですが…)を経営するトリドールが経営するハワイアンカフェです。

日曜の夕方4時なら並ばないかと思っていましたが、甘かったですね。
前に3組ほどが待っていて、20~30分待ちと言われてしまいました。
しかし、ちょうどお客さんの入れ替わりの時間帯と重なったようで、実際にはすぐに呼ばれました。

着席したらすぐに注文を取りに来て、2時間入れ替え制と言われました。
カフェなのに結構慌ただしいですね。
初めての店なので家族の注文はすぐに決まらずに「後ほど」と伝えたら、注文が決まってから呼ぼうと思っても店員さんが忙しくて捕まりません。

お客さんが多すぎるのもお店のサービスレベルを保つのが大変そうです。

人気の「コナズ珈琲」に行ってきた!

スイーツとコーヒーで1000円くらいかなと思っていましたが、先日のKOZA同様に平均客単価は1500円くらいを狙っているようで、イチオシらしいハワイアンパンケーキとコーヒーで1000円はゆうに超えます。
夕方にパンケーキを食べたら夕飯が食べられないということで、早めに夕食に切り替えました。

…というわけで、ロコモコにしました。
夕飯にはやや少なかったですが、ランチならいいですね。
店内の雰囲気も南国風で良く、ロコモコもなかなか美味しかったので満足して帰りました。
やや高いのは雰囲気代も含めてということでしょうね。





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by Science_City at 01:21│Comments(5)カフェ・喫茶店
この記事へのコメント
通りすがり2さん、こんにちは!

お調べいただいて、ありがとうございます。
原因は間違いなくそれだと思いますが、この地図は「つくばちゃんねる」提供のものなので、つくばちゃんねるの方で対応していただけないと、直しようが無い状況です。

単純にグーグルマップの地図を埋め込むことでも代替可能ではありますが、左側のメニューにある「「研究学園の生活」で取り上げた場所マップ」で記事と地図をリンクさせられなくなるのが難点です。
Posted by Science_CityScience_City at 2018年09月27日 01:49
通りすがりさん、こんにちは!

地図が表示されないのは、PCの環境の問題ではなく、Googleの地図APIの使用条件の変更によるもののようです。
この地図は、「つくばちゃんねる」さんが提供しているものを使わせていただいていますが、この変更に対応できていないようで、Chromeだけではなく、InternetExplorerでも、Firefoxでも同様に表示できなくなっています。

おそらく、つくばちゃんねるさんの方で対応していただけないと表示できないと思います。
すごく使い勝手のいい地図だったので、復活できると私もうれしいのですが…

地図ではあれば、「ここ!」と伝えるのは楽なのですが、これを言葉で説明するのは非常に面倒ですからね。
Posted by Science_CityScience_City at 2018年09月27日 01:39
通りすがり2さん、
ありがとうございます。一瞬地図が表示されるというところが同じなので関係ありそうです。

・・・でも一生懸命わからない英語を読んで自分のGoogleアカウントにカード情報を登録して、再起動かけても、状況が変わりません。SecureでないAPIとか言われちゃうし。「取得したAPIキーを地図表示部分に適用」って何?という感じです。私のブラウザの問題ですよね。。。(涙)
Posted by 通りすがり at 2018年09月26日 18:01
地図の表示の件は、キーの問題かもしれないです。

https://qiita.com/umeume66/items/823c8188d895f89e42be
Posted by 通りすがり2 at 2018年09月25日 20:38
記事内容に直接関係なくてすみません。

Chromeで地図が表示されなくなってしまいました。
「このページでは Google マップが正しく読み込まれませんでした。JavaScript コンソールで技術情報をご確認ください。」
設定~Javaは変えずに許可しています。数年前の古い記事でもGoogleマップだけ表示されないので、Chromeのバージョンの問題だと思います。
Googleでログインしてもしなくても表示されません。

このブログは各記事に地図が入っていて親切なので、悲しいです。
Posted by 通りすがり at 2018年09月25日 14:35
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。