ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年10月13日

モーニング娘。の「若いんだし!」のMVが研究学園で撮影されていた!

知り合いから、「モーニング娘。の新曲MVにイーアスの隣の公園が映っているよ!」と教えてもらいました。

いや、それにしてもモー娘。ってまだ活動していたんですね。
(ファンの人に怒られそうですが。)
何せデビューしたのがまだ私の学生時代でした。
Wikipediaを見ると、今年でちょうど20周年なんですね!

もはや現メンバーは1人もわかりません…。
(しかも、結成時には生まれていなかった世代が大半じゃないですか!)
藤本美貴がいた頃までは記憶がありますが…。
何しろ結婚式で、「ハッピーサマーウェディング」を踊っていたような世代です。
久々に名前を聞いて懐かしくなりました。

モーニング娘。の「若いんだし!」のMVが研究学園で撮影されていた!

さてさて、前置きが長くなってしまいました…。
YoutubeでMVを見てみると、確かに「学園の杜公園」が映っていました!



撮影場所はこのあたりです。


↑↑↑
1:02あたりから、学園の杜公園のイーアス側で撮影した映像が流れます。
バックに桜並木と来夢の杜の住宅地が映っていますね。
特徴的な屋根の四阿が映っていますので、間違いないですね。

2:35あたりから別の公園の映像に変わります。
これもどこかで見たことがありますね。

モーニング娘。の「若いんだし!」のMVが研究学園で撮影されていた!

バックに建設中の学園の森義務教育学校の体育館と校舎が映りますので、「学園広場公園」だとわかります。
コストコもちらっと映りますね。

最後に映る水面は霞ヶ浦でしょうか。
モーニング娘。が乗っているバスは、明らかに関東鉄道バスですね。…かと思ったら、違いました。
このサイトの情報を見ると、横浜市営バスでした。
青いラインしか見えなかったので、関鉄バスと思い込んでいましたが、まさか茨城まで横浜市営バスが遠征してきているとは思いませんでした。(10/13修正)

撮影順を想像すると、学園の杜公園→学園広場公園→(バスで移動)→霞ヶ浦に移動という感じでしょうか。
なお、霞ヶ浦のロケ場所は行方市の天王崎公園でした。

こんな感じでつくばでロケしたとは気づかない映像がたくさんあるんでしょうね。





同じカテゴリー(ロケ地)の記事

Posted by Science_City at 01:29│Comments(2)ロケ地
この記事へのコメント
たっちゃんさん、こんにちは!

センター広場はヒーローもののロケ地の定番ですね。
エポカルも会社や役所のロビーとして撮影されるケースが結構ありますね。

その点、学園の杜公園や学園広場公園のように、どこにでもありそうな公園でロケをするというのは意外でしたね。

見知った場所がこういった形で登場するのは、うれしいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月20日 01:43
モー娘。は、結成20周年ということもあり、道重さんが再生してますね。
このミュージックビデオみたときなんか見覚えある場所だなあと思いました。。

つくば(茨城)は映画、ドラマ、ヒーローものとかもロケ地?でも有名ですね。センター広場はいうまでもなく、エポカルのエントランスも比較的よく見ます。
Posted by たっちゃん at 2017年10月13日 04:23
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。