ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年03月28日

LALAガーデンつくばの「ひな野」が閉店していた!

最近、好日山荘くらいしか来る機会が無いLALAガーデンですが、子どもが欲しい本がTSUTAYAにあるというので、久しぶりに来てみたら、なんと和食ビュッフェの店「ひな野」が閉店していました!

【この1年のLALAガーデンに関する記事】


LALAガーデンつくばの「ひな野」が閉店していた!

もっとも、我が家の場合は子どもが小学3年生の時に「ひな野」で幼稚園生に間違えられるという、悲しい事件があったため、それ以来はここで食べる機会がありませんでした。
(絶対に来たがらなかったので、幼心に相当傷ついたんですね。)

LALAガーデンつくばの「ひな野」が閉店していた!

先週の3連休の最後の日3/20で閉店になりました。
すっかり忘れていましたが、坂東太郎グループの経営だったんですね。

LALAガーデンつくばの「ひな野」が閉店していた!

そして、びっくりしたのが、もう1つの掲示です。
「ひな野」は、以前閉店した香辛飯屋の跡地に建設中の「8代葵カフェ」として生まれ変わるというのです!
社員の店員さんはそのまま移るのかもしれませんね。

【香辛飯屋閉店の記事】


ちなみに、8代葵カフェは4/27オープン予定だそうです!

それにしても、LALAガーデンの飲食店は相変わらず縮小傾向ですね…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:49│Comments(6)お店
この記事へのコメント
つくばエクスプレスさん、こんにちは!

1歳児のお子さんを幼稚園児と間違えるとはひどいですね。
しかも確認しなかったんですね。

我が家の場合は金銭的な損害は無いのですが、子どものプライドが傷ついたという事件でした。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月14日 02:05
昔はよく行ってました。
うちの子供は1歳なのに幼稚園児と
間違われて料金取られてしまいました笑笑
レシートみて後できずいたんですけどね
Posted by つくばエクスプレス at 2017年04月01日 09:38
l-supportさん、こんにちは!

結構お客さんは入っていたと思うんですけどね。
もっとも我が家はかなりの年数行っていないので、最近の状況はわかりませんが…。

うちはLALAから好日山荘が無くなったら、ほぼ目的地が無くなりますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年03月29日 01:42
たっちゃんさん、こんにちは!

本当に残念ですね。
和食のヘルシーな感じのビュッフェの店は多くないですからね。

つくばにも「三尺三寸箸」あたりができると良いのですが。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年03月29日 01:40
こんにちは

あら~ これは残念。ヘルシーな料理中心で人気を博していると思ってたのですが。

これで、いよいよLALAから足が遠のきます。
Posted by l-supportl-support at 2017年03月28日 08:20
ひさしぶりにひな野に行こう行こうと思ってたのですが、うーん残念です。
Posted by たっちゃん at 2017年03月28日 02:50
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。