ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年06月26日

中華そば ○○屋でラーメンではなく定食を食べてみた!

昼に市役所に用事があったので、その帰りに久々に「中華そば ○○屋」(※伏字ではない←毎回言っているかも)に行ってきました!
暑くなってきたこともあって、季節メニューで冷やしラーメンが始まっていました。

【ラーメン○○屋に関する記事】


中華そば ○○屋でラーメンではなく定食を食べてみた!

目についたのは定食(ラーメンにライスを付ける定食ではなく、普通の定食)でした!
ラーメンを食べに来たけれど、餃子定食がおいしそうだったので迷わずこれにしました。

餃子8個にわかめスープと漬物、キムチがついて890円です。
この餃子が美味しいんです!
皮もパリッと焼けていて食感も良いのです。

ラーメンは美味しくても餃子は普通という店が結構ありますが、ここの餃子は定食のメインにするだけのことがありますね。

中華そば ○○屋でラーメンではなく定食を食べてみた!

いつもながら、笑顔が素敵な女性の店員さんの接客が良いのもポイントが高いです。

料理もおいしいし、好きな店なのですが、昼に来てもあまりお客さんが入っていないので心配になってしまいます。
普通のラーメン屋さんと比べると、味も盛り付けも上品な感じで料理屋さんのようなところが万人受けしないのでしょうか…。

食べてみたら気に入る人も多いと思うので、ぜひ1度行ってみてください。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 10:45│Comments(16)お店
この記事へのコメント
あっ!さん、こんにちは!

DAIMARUも美味しい店ですね。
私も時々お弁当を買っています。

並びの美容院が早々に閉店してしまったので、そこにも何か美味しいお店が入ったら良いなあと思っています。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 14:33
ひろさん、こんにちは!

私も開店当初は、それほどピンと来なかったのですが、最近はすっかりお気に入りの店です。
たぶん、料理の腕を上げられたのだと思います。

もっとお客さんが来ても良い店だと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 14:32
疲労困憊さん、こんにちは!

確かに夫婦でやっている店なのかもしれませんね。
あまり意識してみてはいなかったですが。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 14:28
アウェイクさん、こんにちは!

ホワイト餃子もいいですね。
確かに家で焼くと、結構片付けが大変なので、もっぱら食べに行っています。
営業時間帯が限られているので、なかなか機会が少ないですが。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 14:26
にゃーさん、こんにちは!

冷やしラーメンも美味しそうでしたね。
ご飯系メニューもぜひ試してみてください。

味も接客も良いこのお店は、ずっと続いてほしいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 14:25
じゅりーさん、こんにちは!

「花鳥風月 花」とのつながりは確か以前、ブログ「アド街っく研究学園」でも紹介されていましたね。
ラーメンも、すごく和食とのつながりを感じます。

アジフライなども食べてみたいのですが、さすがにラーメンと両方食べるには量が多すぎるので、アジフライ定食なんかもあったら良いかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 14:21
たらこさん、こんにちは!

確かに一部の美味しいラーメン屋は、常連でないとわからない暗黙のルールがあって、家族連れには入り難い感じがありますね。
私も家族でラーメン屋に入ることが結構多いので、店の入りやすい雰囲気は重要視しています。

この店の「○○」は、記号の「まる」ではなく、数字の「ぜろ」なのですね。
道理で検索にヒットしないはずです。
この点ではちょっと損していますね。

いつまでも続いてくれると良いなと思っています。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 13:43
l-supportさん、こんにちは!

890円は確かに少し高めですね。
でも、餃子が美味しかったので、個人的には満足です。
また、ご飯は大盛が無料です。私は普通盛りにしましたが。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 13:20
最近このラーメン屋さんの並びにあるDAIMARUさんでオードブル頼んでみましたが、美味しかったです。唐揚げも衣が厚くて食べ応えあり。カニクリームコロッケもGOODでした。
Posted by あっ! at 2016年07月01日 22:53
こちらのお店、開店当初に数回通ったのですが、その時は味がイマイチしっくり来ず、割高感もあり、以後ご無沙汰しておりました。
昨日久し振りに入ってみましたら、開店当初の印象よりずっと美味しくなったように感じました。じめじめした季節にサッパリ味がハマったのか、開店当初の味が安定しなかったせいなのか、自分の味覚があっさり志向に変わったのか分かりませんが、また通ってみようかと思っています。
いつも空いていて心配になりますが、続いて欲しいお店ですね。
Posted by ひろ at 2016年06月30日 00:36
私もこの店好きです。感じの良いお姉さまも好きです。店長とは夫婦じゃないのかな?
Posted by 疲労困憊 at 2016年06月29日 01:35
餃子と言えば、水餃子 焼餃子 兼用餃子専門店の
ホワイト餃子さんをお忘れなく!!

昼間はテイクアウトのみで、夕方に少し営業していて夕食として食べられます。
自宅で適当に焼いたりスープに入れたりしても美味しかったです。

自宅でレシピ通り焼くと、コンロが水油で汚れて大変なことになるので
食べに行きたいで~す♪
Posted by アウェイク at 2016年06月27日 10:22
ご無沙汰しておりました(ちょこちょこ見に来てはいたのですが)

冷やしラーメン食べましたよ。つゆ2種類で美味しかったです
ちなみに最近はご飯系とかサイドメニューに手を出してるところです

味も接客も、一度行くとまた行きたくなるお店ですよね
…まあやはり検索で引っかかりにくいのは大きいと思いますが…
今回は、ちょうどお昼で結構埋まってました(テーブル4席ってことではなく)
食べてる途中で減っちゃいましたけど、続いてもらいたいですねぇ
Posted by にゃー at 2016年06月27日 01:20
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます

笑顔が素敵で気さくな女性店員さんによると、〇〇屋さんは小野崎にある花鳥風月花ってお店の料理人プロデュースだそうです。たしか…
ネギの切り方ひとつにも和の職人さんの技が込められているそうです。

何食べても美味しいですよね。
Posted by じゅりー at 2016年06月26日 19:45
お客さんが男性100パーセントのラヲタさん専用みたいな殺伐としたラーメン屋さんには入りにくいのですが、こちらは好きです。○○の部分を記号ではなく漢数字で〇〇と入力しないと検索にヒットしないのがラヲタさんの少ない理由かもしれません。ネットの時代ですが、一時的なブームに流されずに長続きしてほしいです。
Posted by たらこ at 2016年06月26日 15:35
こんにちは

お! ラーメン屋さんで定食とは珍しいチョイスですね。

ご飯の量が多くてよさそうです。とにかくがつがつ食べるという感じがします。
(890円ってのはちょっと高めかなぁ・・・)
Posted by l-supportl-support at 2016年06月26日 11:21
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。