ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年12月31日

○○屋でカレーラーメンを食べてきた!

ちょっと久しぶりに○○屋さん(伏字ではない)のラーメンを食べに行きたくなって行ってみました。

【○○屋についての記事】


○○屋でカレーラーメンを食べてきた!

店に入るまでは辛ねぎ味噌ラーメンか岩のり塩ラーメンにしようかなと思っていたのですが、
限定メニューでカレーラーメンがあったので、即決でカレーラーメン(880円)にしました。

食券のボタンには、ご飯・チーズ付で1000円というメニューがあったのですが、ラーメンにライスを付けるのは好きではない(炭水化物ばかりで太るし…)ので、食券を買う段階では見送りました。

辛ねぎ味噌ラーメンの辛味噌がカレースープに置き換わったような感じです。
さらさらのスープですが、結構コクがあり薄味ではありません。
私にはかなり好みの味でした。

○○屋でカレーラーメンを食べてきた!

カウンターには、カレーラーメンの紹介が書かれたお品書きが置かれています。

これに「残ったスープにチーズとご飯を投入」と書かれていて、なるほどそれは美味そうだ!と思って、チーズとご飯を後から追加しました。

○○屋でカレーラーメンを食べてきた!

…という訳で、チーズとご飯も後から来ました。
露出が合わなくて見にくいですが、手前の皿に入っている粉がチーズです。
結構な量がありますが、このくらい入れないとチーズの味がスープの中で現れてこないのでしょう。

チーズの濃厚な味が加わって、カレースープがたっぷり浸みたご飯が美味しく感じられます。
2種類の食べ方ができて、お得な感じですね。

限定メニューということですが、レギュラー化しても良いのではないかと思いました。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 00:50│Comments(0)ラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。