ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年04月10日

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

つくばであれこれ」で紹介されていたウシオライティングつくば事業所の桜ライトアップに行ってきました!
(行ったのは、4/9(土)です。)

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

4/7(木)までということでしたが、散らずに残っていたので延長されたようです。
ひょっとすると、今日10日(日)までだったかもしれません。

事業所の駐車場が開放されていて、建物横の桜並木がLEDでライトアップされていました!

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

並木の根元にカラフルなLEDが配置されているだけでなく、事業所の建物の2階から8台のLEDライトで照らされていました。
このライトが時間の経過によって色が変化するために、様々な雰囲気の夜桜が楽しめます。

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

淡いピンクの夜桜

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

濃いピンクの夜桜

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

青みがかった夜桜
…と見ていても飽きません。

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

闇夜に浮かぶ桜は幻想的な感じですね!

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

下から見上げるのもきれいです。

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

昼間に見るともう散る間際で、だいぶ葉っぱが出て緑がかった感じになっているのですが、ライトアップすると葉っぱが目立たなくなり、美しさが増します。

東光台のウシオライティングの夜桜ライトアップを見てきた!

今年はゆっくり花見をする暇がなかったけれど、最後に思いがけず夜桜見物ができました。
ウシオライティング(ウシオ電機の子会社のようですね。)のサイトを見ると、昨年もライトアップが行われていたようです。
ぜひ、来年以降も続けてほしいと思いました。





同じカテゴリー()の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。