ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年10月21日

トライアルに対抗して(?)「とりせん」の弁当が値下げ!

とりせん研究学園店は、スーパーですが結構お弁当も充実しています。
我が家は、とりせんの「かつ重弁当」が大好物なので、よく買いに行きます。

【トライアル関連記事】


トライアルに対抗して(?)「とりせん」の弁当が値下げ!

大好物の「かつ重弁当」を買いに行ったら、確か480円くらいだったのが、379円(税抜)に値下げしていました!
カツが一回り小さいような気もしましたが、気のせいかもしれません。

あれだけトライアルにお客さんが集まっていたら、近隣のスーパーに影響が出ていないわけがないと思いますので、こういった対抗値下げは出てくるかもしれませんね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 08:16│Comments(8)お店
この記事へのコメント
マサトリさん、こんにちは!

競争は大事ですよね。
やはりライバルがいないと殿様商売になりがちですから。

豊里の杜のベニマルなどは無くなってしまうと、あの住宅街から徒歩や自転車で買い物ができなくなってしまうでしょうから、頑張ってほしいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年10月24日 00:46
おっしゃるとおり、つぶれない程度に競争してほしいです。
Posted by マサトリ at 2014年10月22日 09:53
福ちゃんさん、こんにちは!

混んでいる割には、レジの行列が短くて処理も早いので、好感が持てますね。
時間がかかるクレジットカードの処理をサービスカウンターに任せていることもあるかもしれません。

ただ、環境を考えるとレジ袋はやはり有料の方がいいと思います。
有料になったのを機会に、エコバッグを愛用しています。
おかげで、台所に使い切れないレジ袋が溜まらなくなりました。
クルマやバッグに何枚か畳んで入れておくと急な買い物にも対応できますし、1,2回戻し忘れても大丈夫です。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年10月21日 23:55
ももたろうさん、こんにちは!

確かにつくばは意外と物価が高いですね。
外車&レクサス率も高いので、収入が高い人が多いのかもしれません。
あと、つくばが本社のカスミが圧倒的な強さを発揮しているのもあるでしょうね。
ライバルが増えて、価格が下がるのは消費者にとってはありがたいことです。

トップバリュが増えてきたカスミには、ちょっと足が遠のいているので、強力なライバルとしてトライアルに頑張ってほしいです。
とりせんも愛用しているのですが、「安全です、新鮮です」とは言っているものの「安いです」とは言っていないように、安さはやや物足りないですね。

潰れる店が出ない程度に、競争してほしいなーと思う今日この頃です。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年10月21日 23:48
マサトリさん、こんにちは!

スーパーと、ドラッグストアと、ホームセンターを一緒にしたような品揃えは圧巻ですね。
細かく見ていくと、必ずしも何でも安いわけではないので、○○が何円以下だったら買おうと思って見ないといけない感じですが、安い商品が多いと思いました。

学園の森のカスミとコーナンにとっては、お客さんが定着しないうちに強力なライバルが登場して大変ですね。
豊里の杜のベニマルも深刻でしょうね。
豊里の森の住民は使い続けるとしても、車で来ているお客さんはトライアルに行くことに抵抗が無いでしょうから、近所の固定客層が少ない分不利になりそうですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年10月21日 23:42
袋も無料、雰囲気が庶民的、レジがしっかりしているの。品揃え、価格も良い。入り口に野菜が置いてあり、他の店と違うポリシーを感じる。競争歓迎です。
Posted by 福ちゃん at 2014年10月21日 21:35
千葉からつくばに来たときは、物価の高さを感じました。
こちらはカ○ミだらけで、競合相手がいなかったから..?
品揃えも、飽きていたのでトライアルにはこれから期待しています。
Posted by ももたろう at 2014年10月21日 20:39
自転車で一度行きました。
品揃えと圧倒的安さで、とりせん、カスミ、ベニマル、丸茂 すべて大打撃でしょう。
新しいカスミも空いているし、豊里のベニマルはわざわざ交差点を曲がっていかなければならないし、とくにベニマルは深刻と思います。
アベノミクスの恩恵をなにひとつ受けてないわが家にとってはうれしいですが。
Posted by マサトリ at 2014年10月21日 11:15
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。