ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年10月18日

トライアルつくば学園都市店は大賑わい!

落ち着いた頃に行こうかと思っていた「トライアル」ですが、ブログに書いた翌日に子どもが夜遅くになってからホームセンターでしか売ってなさそうな物が必要と言いだしたので、24時間営業のトライアルに行ってきました!
もう割と遅い時間なので、そんなに混んでいませんでした。

…てなわけで、1回行ってみると割と何でもそろって便利なので、気が付くと今日で3度目の来店…。

【関連記事】


トライアルつくば学園都市店は大賑わい!

今日も、警備員さんが駐車場入口で誘導しています。
私たちは自転車なので脇の入口から入りますが、自転車・歩行者の動線は分離されていないので子連れだとちょっと怖いですね。

トライアルつくば学園都市店は大賑わい!

店の入口では、何やら特売品があるようで人だかりができていました。

店内のレイアウトは、右側が食料品、中央が日用品、中央が薬局(20時までの営業)、左側がホームセンターというようなレイアウトです。
安売りの店らしく内装はほとんどない倉庫のような店ですが、とにかく広い!

食料品のコーナーは、奥の方に何があるか目を凝らさないと品名が見えないくらい長い棚が続いています。
レイアウトが頭に入っていないと、かなり遠回りしそうな感じです。

いつも安いのか、特売だからかわかりませんが、野菜や肉・魚など生鮮食料品は割と安い感じです。
ただ、白菜1/2が198円(だったと思う)で安いと思って買って帰ったら、泥をかぶった白菜だったのか、かなり中の方まで汚れていて洗っても落ちず、大部分を捨てる羽目になりました。
生鮮食料品は、よく見て買った方が良さそうです。

全般的にものすごく安いわけではないですが、1か所で必要なものがそろうのと、24時間営業なのが便利ですね!

オープン前は、24時間営業なので裏の森が明るく騒がしくなるといった影響を心配しましたが、深夜に行った時に店の裏側に回ってみると、森へは店の明かりがほとんど漏れないようになっていましたし、店舗が森の前に立ちふさがっている形になっているので車のヘッドライトも当たらないようになっていました!

1つ心配していたことが杞憂に終わって、ちょっと安心しました。
ポイントカードもつくったので、行く回数が結構増えそうです。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 20:03│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。