ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年01月10日

D2街区イタリアンカフェ「ルッソ」オープン間近!隣は和食?

夜遅くフロンティア・コンフォートの前を通ったら、イタリアンカフェ「ルッソ」の明かりがついていました。
シェフと関係者らしき人たちが集まって何やら打ち合わせているような感じでした。
オープンに向けて直前の準備をしているようです。

「ルッソ」の隣で工事中の店も工事が進んでいましたよ。

【ルッソ関連記事】



D2街区イタリアンカフェ「ルッソ」オープン間近!隣は和食?

中はお洒落な感じの内装と家具でした。

D2街区イタリアンカフェ「ルッソ」オープン間近!隣は和食?

店内の様子は、設計監理をされた建築士さんのブログに紹介されていました。
http://edodesign.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

こうして夜に明かりがついていると、今まで暗かった通りが明るくなりますね。

反対側に東横インがありますが、ロビーにはいつも人気がないので、明るくても温かな雰囲気がありません。
ビジネスホテルなので、お客さんは部屋に直行してしまいますし、東横インではフロントは1人しかいないのが通常なので、賑わいはほとんどありません。

お客さんがいるお店ができると、通りの雰囲気がだいぶ変わります。

D2街区イタリアンカフェ「ルッソ」オープン間近!隣は和食?

隣の店は、建設会社の支店ではないようで、和風の内装が進んでいました。
和食屋さんか蕎麦屋さんになるのでしょうか。
座敷もできているようです。

こちらのお店も楽しみです。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:23│Comments(8)お店
この記事へのコメント
kenzyさん、こんにちは!

さすがおひざ元の住民さんは、情報が早いですね!
やはり和食のお店ですね!
楽しみです~。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月18日 00:51
こんばんは。

今日見たら、お隣さん、
つくば華ごころ
って、のれんが。

和食系ですねー。
Posted by kenzy at 2014年01月17日 19:46
kenzyさん、こんにちは!

情報をありがとうございます。
ついにルッソがオープンですか!
さっそく週末に行ってみたいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月17日 01:29
こんばんは。

いよいよ、1/18に
トラットリア ルッソ
オープンですよー!

今晩、ようやくオープンの看板が
出ました!
さっき、前を通りかかったときにみたんですけどねー。

ランチが11:00〜、
ディナーが17:00〜

早速ランチにでも行ってみますわー!(^o^)

隣もいい感じに仕上がってきましたよー!
Posted by kenzy at 2014年01月16日 21:04
TKBさん、こんにちは!

C46街区とコストコの間の道は、以前から通れませんでしたっけ?
と思ったら、車道は確かに開通していませんでしたね。
歩道は東西に抜けられるようになっていましたが。

最近、あちこちの歩道も開通しているので、近いうちにこっちも記事にします。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月13日 01:00
kenzyさん、こんにちは!

やはり1/10くらいからプレオープンしているみたいですね。
お客さんが入っているようです。

テナント3つとも飲食店専用として募集しているようですね。
隣も和食関係の飲食店だと思います。

1番右側の店舗も、募集中の広告が取り外されましたが、契約者が決まったのでしょうかね。
こちらも要注目です!
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月13日 00:58
コストコとC46の間の道が開通してましたよ~。(行ってませんが。)出来たらレビューお願いします。
Posted by TKB at 2014年01月11日 19:27
こんちは。

いまだ、オープン日のお知らせはマンション住民には
届いていなくて。。

1/3からずっと、オープンに向けて夜遅くまで
試食(?)&打合せをやっているみたいですよ。

昨日、駐車場にクルマを置いて、店の前を通りかかったら
不動産屋のカンバンが降ろされていたので、
隣もやはり飲食店ですかね。。
Posted by kenzy at 2014年01月10日 08:13
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。