ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年10月13日

美酒堂とアクセスムーンの前に植えられたコキアがかわいい!

新都市中央通りを自転車で走っていたら、道端の植樹スペースにコキアが植えられているのを発見しました!

美酒堂とアクセスムーンの前に植えられたコキアがかわいい!

他の植樹スペースは雑草がちょぼちょぼ生えているだけのところもありますが、この辺りだけはコキアが植えられ、丁寧に管理されているようです!

美酒堂とアクセスムーンの前に植えられたコキアがかわいい!

もう赤く色づき始めて、きれいですね!
丸っこくてコロコロしているのがかわいい感じです。
コキアが緑のときは、愛知万博の公式キャラクター、「キッコロ」に似ていると思ってしまうのは、私だけでしょうか?

新都市中央通りの美容室「アクセスムーン」地酒専門店「美酒堂」の前だけにコキアが植えられているので、どちらかのお店が植えて管理しているのでしょうか?

通行人の目を楽しませてくれる有難い存在です。
どなたが管理してくれているのかわかりませんが、お礼を言いたいですね!





同じカテゴリー(自然)の記事

Posted by Science_City at 01:12│Comments(4)自然
この記事へのコメント
グリーンの会さん、こんにちは!

更新頻度が高いので、グリーンの会さんのブログもいつも楽しみに拝見しています。

常陸海浜公園も行ってみたいのですが、なかなか行く機会がありません。
紅葉もそうですが、一面紅葉しているのも良いですが、身近なところで見られるのも楽しみですね。

ここのコキアは身近なところで見られて、ちょっと得した気分でした。

フェイスブックのシェアは遠慮なくしていただいて構いませんよ~。
そのための「いいね!」ボタンなので。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年10月26日 01:00
つくばちゃんねるさん、こんにちは!

コキアはコロコロしてかわいい感じですね。

>茎や葉・芽・花の区分がよくわからない気がするのは、私だけでしょうか

いや、私もわかりません…というか、意識していませんでした。
うーん、どこで区分されているんでしょうか…。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年10月26日 00:55
Science_Cityさん いつも楽しみに拝見させていただいております。

研究学園グリーンネックレス・グリーンの会のブログ担当です。

先日個人的に、国営ひたち海浜公園へ行きコキアを見てきました。
でも、j9月下旬なので、可愛いけど、まだ緑が鮮やかなコキアでした。
最近、ニュースやバラエティ番組ででひたち海浜公園の赤いコキアが
でてくるたび、見てみたいと思っていました。

そんな矢先に、「研究学園の生活」に研究学園内でコキアの紅葉が
見られることを知り、早速、見に行きました。
パッチワークのような、もこもこで本当にかわいいですね!

あまりにも可愛いので、グリーンの会のフェイスブックに、「研究学園の生活」を
シェアさせていただきました。また自分が撮った写真を掲載しました。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2015年10月19日 06:35
色づいたコキア、可愛いですよね♪
ちょうど数日前に、知人のお庭に植わっていたものをいただきました。
ちなみに…茎や葉・芽・花の区分がよくわからない気がするのは、
私だけでしょうか(´з`)
Posted by つくばちゃんねる at 2015年10月13日 14:23
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。