ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年10月13日

つくばラーメンフェスタ2014の最終日に滑り込みで行ってきた!

今年も開催された「つくばラーメンフェスタ2014」は、最終日の今日は台風の影響で午後から雨模様になってしまいました。
我が家には行列が苦手な人(私も含めて)が多いので、あえて天気の悪いであろう最終日の午後を選んで行ってきました!

【関連記事】


つくばラーメンフェスタ2014の最終日に滑り込みで行ってきた!

時間は午後4時半頃ですが、ご覧のとおり見事にお客さんがいません。
思わず、「まだラーメン食べられますか?」と聞いてしまいました。
この時点で営業している店が3分の2くらいに減っていました。

つくばラーメンフェスタ2014の最終日に滑り込みで行ってきた!

3日目午前まではかなりの人出でしたが、3連休の夕方で台風が近づいているとあっては、近場の人以外は退散してしまって、もうこの時間にはほとんど行列はなくなっていました。

つくばラーメンフェスタ2014の最終日に滑り込みで行ってきた!

もはや、「最後尾」のプラカードを持っている係の人は手持無沙汰になっていました。
例年なら、店の選択は行列の長さも影響していましたが、今年は選び放題!

つくばラーメンフェスタ2014の最終日に滑り込みで行ってきた!

やはり地元以外の店を選ぼうということで、滋賀県から出店している「ラーメンにっこう」を選択!
味玉付で850円!統一価格とはいえ、ちょっと高いですね~。
4,5組が並んでいましたが細麺なので茹で時間も短く、5分も待たずにラーメンを受け取りました。

つくばラーメンフェスタ2014の最終日に滑り込みで行ってきた!

こちらが「にっこう」の鶏白湯ラーメンです!
(下の子が写真を撮る前に食べ始めてしまったので、食べかけですみません…(^^;)

鶏白湯スープは濃厚過ぎずおいしいスープで子どもと一緒に飲み干してしまいました。
麺の湯切りがちょっと甘かったのはご愛嬌。

お腹の空き具合をによっては家族でもう1杯食べようかなと思っていたのですが、台風接近のため5時でチケット販売終了、5時半でラーメンの販売終了となってしまったので断念しました。
我が家が帰る時にまだ来場する人たちもいましたが、食べられたのかな?
もし食べられなかったのなら、わざわざ来たのにかなりお気の毒です。

つくばラーメンフェスタ2014の最終日に滑り込みで行ってきた!

雨の中にもかかわらず、最後のイベント「イバライガーショー」をやっていました。
初めてイバライガーを見ましたが、割と戦隊ヒーローものの王道を行っている感じでした。

下の子が夢中になるかと思ったら、「キックが当たってない」などと冷静にツッコミを入れていて、いつの間にか成長していたんだなと感心してしまいました。
結局、「雨が降っているから帰ろう」と下の子が言い出し、ショーの途中で帰りました。

家に帰り着く前に、土砂降りとなってびしょ濡れになりましたが、イバライガーショーを最後まで見ていたら、もっとビショビショになっていたはずで、子どもの判断が正しかったですね。

今年も駅前公園周辺が大渋滞になる人出でしたから、きっと来年も開催されるんでしょうね。
ラーメンの街つくばの恒例イベントになりそうです。





同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)イベントラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。