ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年06月20日

「すぎうら」つくば店でブッフェ付ランチを食べてきた!

オープンまでの記事は何度も書いていたのに、オープンしてからは縁のなかった「すぎうら」つくば店でのランチにようやく行ってきました!
(意気込んで行った時には、店が休みだったので…)

【今までの「すぎうら」つくば店の記事】


「すぎうら」つくば店でブッフェ付ランチを食べてきた!

今回は、お店が営業していて一安心です。(定休日は月曜になったそうです。)

「すぎうら」つくば店でブッフェ付ランチを食べてきた!

もう1時を回っていたからか、待たずに席に案内されました。
右側の建物が広い待機スペースになっていましたが、ここも飲食スペースに充てられるようになっていました。
(貸切用でしょうか。)

「すぎうら」つくば店でブッフェ付ランチを食べてきた!

今回お目当てのブッフェ付のランチのメニューです。
1000円から1600円でメインの料理にブッフェがつきます。
飲み物は+200円です。

今回はお試しなので、1000円の野菜カレーにしました。

「すぎうら」つくば店でブッフェ付ランチを食べてきた!

注文したら早速ブッフェ料理を取りに行きます。
ブッフェコーナーには、各種野菜(生野菜もあれば焼いたものもありました)とスープのほか、串焼もありました。
(もともと串焼の店ですからね)
ご飯のお替りもできます。

さすが串焼の店だけあって、串焼がおいしいです。
串焼が並べられると、お客さんがみんな立ち上がって取りに行くので、あっという間に無くなってしまいます。

ちなみに、スープカップに入っているのは、ナスの味噌汁です。
これもおいしかったので、思わずお替りしてしまいました。(←塩分採り過ぎ)

「すぎうら」つくば店でブッフェ付ランチを食べてきた!

そして、メインのカレーが来ました。
ブッフェにあった野菜と同じものもあったので、ブッフェは生野菜だけにしておけば良かったかもしれません。
「肉が無いとさびしいかな」と注文した時には思いましたが、串焼があるのでカレーは野菜だけで十分満足です。
ラッキョウと福神漬けも口直しにちょうど良いです。

「すぎうら」つくば店でブッフェ付ランチを食べてきた!

カレー食べているうちに新たな串焼が来たので、お替りしてきました。
皮もアスパラ巻もおいしいです。

「すぎうら」つくば店でブッフェ付ランチを食べてきた!

デザートに杏仁豆腐とグレープフルーツゼリーをいただきながら、アイスコーヒーを飲みました。
味も量も満足しました。

ブッフェコーナーがあるのは1番上の写真に写っている部分で、かなり広い大部屋的なスペースになっています。
ここでパーティなどもできるようになっていますが、ランチをするスペースとしてはテーブルの間に衝立がないので、大食堂で食べているみたいでちょっと落ち着きません。
(ブッフェコーナーに新しい食べ物が来たのが見える点では良いのですが…。)

もっとも、奥に6人部屋くらいの半個室スペースがあるので、グループ客はそちらを利用すれば問題なしです。
2、3人の場合は大部屋に案内されるようですが、もう少し部屋を仕切った方がゆっくり食事ができると思いました。

また、ゆっくりランチができる時に来たいですね。

【すぎうらつくば店】
○営業時間
 昼 11:00〜14:00
 夜 17:00〜22:00
○定休日 : 月曜日





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:56│Comments(4)お店
この記事へのコメント
りこりこさん、こんにちは!

個室といっても、完全に仕切られているわけではなく、声は聞こえていましたので、居酒屋みたいな感じではないかと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年06月23日 08:34
そうなんですね〜ありがとうございます。個室があるのはありがたいですよね。今度行ってみようと思います。
Posted by りこりこ at 2014年06月22日 09:03
りこりこさん、こんにちは!

結構リーズナブルな値段のランチでしたよ。
ランチは平日限定とは書いていなかったので、土日もやっているかもしれませんね。

個室の方は見ていないので、座敷か椅子席かはわかりません。
一般席はすべて椅子席でした。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年06月21日 14:55
外観だけみると高そうな店というイメージだったので、入るのをためらっていたのですが、意外とランチは普通の値段なんですね〜。ランチは土日もやってるんですかね〜今度行ってみようと思います。ちなみに座敷ってありましたか?(椅子席だけですかね?)
Posted by りこりこ at 2014年06月20日 05:56
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。