ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年04月17日

ウェルシアつくば研究学園北店がオープンしました!

さっそく今日オープンのウェルシアつくば研究学園北店に行ってきました!

【オープン前の記事】



ウェルシアつくば研究学園北店がオープンしました!
※この写真はオープン前です。

店に入ると、新築のにおいがしました。

オープンの日だからか、やたら店員さんがたくさんいました。
遅い時間でお客さんがほとんどいなかったので、閉店後の店に紛れ込んでしまったような錯覚を覚えました。

お値段の方は、何でも安いわけではないですが、日用品や食料品を中心にオープン特価で安くなっているものが結構ありました。
一部しか見ていませんが、冷凍食品も結構安かったように思います。

お酒売り場で見つけて衝動買いしてしまったのが、これ↓

ウェルシアつくば研究学園北店がオープンしました!

タイのチャーンビールです。
タイ国内では、たぶん一番メジャーなビールです。
タイでは、通常は氷を入れて飲むのでアルコール度は高めですが、日本に輸出されているのはなぜか普通のアルコール度5%のビールです。
関税の問題でしょうか?
まぁ、日本では氷を入れないので薄くはなりませんが。

それでは、ウェルシアのオープンに乾杯!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(4)お店ビール
この記事へのコメント
ただの通りすがりさん、こんにちは!

ご指摘ありがとうございます。
確かに良く見ると、「ウェルシア」ではなく、「ウエルシア」ですね。
でも、英語の綴りからすると、「ウェルシア」としか読めないのですが…。

Canonも正式な表記は「キヤノン」ですが、「 「キャノン」では、「ャ」の上に空白が出来てしまい、穴が空いたように感じてしまうので、それを避けた」(公式サイトから引用)のだそうですが、ウェルシアの場合はどうなのでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年04月20日 00:19
さーちゃんさん、こんにちは!

コーナンとカスミの工事はちょっと遅れ気味なので、予定通りオープンするかどうか少し心配です。

4/15は月食だったのですね。
まぁ、その時間は仕事中だったので、残念ながら見る機会はありませんでしたが、また10月にあるのですね。
時間帯もちょうど良い時間帯なので、晴れるといいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年04月20日 00:11
ウェルシア ではなくてウエルシアです.
寺島から名前が変わったときに店員さんに聞いたら,そのように注意されました(それほどでもないですけどw)
Posted by ただの通りすがり at 2014年04月18日 19:51
あとはコーナンとカスミを待つだけですw

この前の15日は月食でした。 私も月食を見ました。
今回、日本で見られたのは十数分間の部分月食でしたが、
今年10月の月食は日本では皆既月食を見ることができます。
なお、自分のところではどの時間にどのように見えるかは
次のリンクが参考になるかと。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/eclipsex_l.cgi
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/help_koyomix_place.html
(地点の指定方法)
http://lab.its-mo.com/glid-addr/index.html
(標高が詳しく分かる)
http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~x10553/lecl.html
(月食の様子のアニメーションあり)
あとは天気なんですけどね・・・
Posted by さーちゃん at 2014年04月18日 07:24
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。