ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年02月25日

丸亀製麺とg.u.が建設中!

葛城西線沿いの研究学園西交差点近くに建設中の 丸亀製麺 と g.u. を見てきました!

丸亀製麺はカワチの駐車場に建設中と情報をいただきました!

丸亀製麺とg.u.が建設中!

店名はなぜか漢字で「筑波研究学園店」となっています。
工期は4月中頃までのようです。
店員の訓練期間などを入れると、ゴールデンウィーク前後にオープンでしょうか。

丸亀製麺とg.u.が建設中!
丸亀製麺とg.u.が建設中!

現在、舗装をはがして基礎を造っているところです。
それほど大きな店ではありません。
他にもう1店舗を駐車場内に造っても、全く問題がなさそうです。


次に、g.u.の建設状況です。
西松屋の北側に建設中です。

丸亀製麺とg.u.が建設中!

他のg.u.と比べて大きいかわかりませんが、隣の西松屋と比べて一回り大きい感じです。

丸亀製麺とg.u.が建設中!

ここの店もダイワハウスが造っています。
こちらは、店名が「つくば研究学園店」になっています。

丸亀製麺とg.u.が建設中!

もうスタッフ募集も始まっています。
4月中旬オープンということで、楽しみですね。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 20:31│Comments(7)お店
この記事へのコメント
l-supportさん、こんにちは!

丸亀製麺のファンはかなり多そうですね。
オープンを楽しみにして待ちたいと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年02月28日 23:46
こんばんは

丸亀製麺、個人的にはかなりオススメです。

最寄りだとキュートにしかなくてちょっと不満気味だったので、実は非常に楽しみです。
Posted by l-supportl-support at 2013年02月27日 23:39
TKBさん、こんにちは!

研究学園、どんどん店が増えていきますね。
でも、新規オープンなら良いのですが、つくば近辺の既存の店の移転も結構あるので、市内の地区同士の競争みたいになってしまうと、ちょっとさみしいですね。
人口が増えて、つくば市全体の発展につながると良いですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年02月27日 08:41
ナオさん、こんにちは!

最近駐車場に新店舗を造るのが流行りですね。
土地の有効活用と相乗効果を狙っているのかもしれません。

バーガーキング行きましたか!
遊び場は確かに声が聞こえにくいので、脇のテーブルに座って子供を見守るのが良さそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年02月27日 08:37
これからの研究学園大丈夫でしょうかね?どんどん店が増えていきますね。
Posted by TKB at 2013年02月26日 19:21
これからの研究学園大丈夫でしょうかね?どんどん店が増えていきますね。
Posted by TKB at 2013年02月26日 19:20
こんにちは(*^_^*)

g.u4月中旬にオープンなんですね~。

カワチの駐車場に丸亀!?
すごい所にオープンしますねぇ。

丸亀は大好きなので、今後行く頻度が増えそうです(*^^)v

そういえば、荒川沖のバーガーキング行きました!
ワッパージュニアが安かったのでつい♪

子供の遊び場はうるさくないようにか、完全に仕切られていて声が聞こえず(~_~;)
ちょっと不安でしたよ~。

食べながら、ずっとガラス越しに見守ってました。
Posted by ナオ at 2013年02月26日 16:37
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。