ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2020年04月08日

「イーアスつくば」は5月6日まで一部を除き臨時休業になりました!

日本国内の新型コロナウイルスの感染者の増加は欧米諸国と同様、まさに指数関数的になってしまい、首都圏1都3県をはじめとした7都府県に緊急事態宣言が発令されてしまいました。

茨城県は緊急事態宣言の対象とはなっていませんが、東京都、千葉県及び埼玉県と近接し通勤等での移動が多いことから、つくば市を含む「感染拡大要注意市町村」(10市町)の居住者及び事業者に対して、茨城県から以下の協力要請が4月8日付けで出されました。
●平日昼間を含めた不要不急の外出自粛
●外出自粛の要請期間を5月6日まで延長
●会社員等の通勤自粛
(社会機能を維持するために必要な職種を除き、オフィスでの仕事は原則自宅(テレワーク等を活用)で行ってください。)
●県立高校生の10市町外への通学自粛
(出典:茨城県公式サイト「茨城県からのお願い」

【これまでの関連記事】


「イーアスつくば」は5月6日まで一部を除き臨時休業になりました!

このような状況のもと、平日の短縮営業と週末の臨時休業を行っていたイーアスつくばは、明日4/9から5/6まで臨時休業することになりました。
(情報源:イーアスつくば公式サイト「イーアスつくば全館休館のお知らせ※一部店舗営業

「※一部店舗営業」とあるように、例外的に営業している店舗があります。

「イーアスつくば」は5月6日まで一部を除き臨時休業になりました!

【営業する店舗】
・フードスクエア カスミ
・クリニックモール
・ツルハドラッグ
・JA水郷つくば さんふれ
・つくば銀座惣菜店
・うさちゃんクリーニング(受取のみ)
・おしゃれ工房(受取のみ)
・三井住友銀行(平日のみ)
・野村證券(電話対応のみ)
・コジマ動物病院
・ATMコーナー(ゆうちょ銀行・常陽銀行・筑波銀行・茨城県信用組合・三井住友銀行)

1ヶ月間も休業してしまうと、経営が大変なお店がたくさんあると思います。
1ヶ月間の休業後に何とかウイルスの感染が収まって、またお店が続けられることを祈っています。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。