ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年04月11日

スーパー「タイヨー」学園の森店が5/26(金)?にオープン!

学園の森の「はま寿司」の北側に建設中のスーパー「タイヨー」の建物が姿を現してきました!

【スーパー「タイヨー」に関する記事】


スーパー「タイヨー」学園の森店が5/26(金)?にオープン!

結構広い駐車スペースがありそうですね。

スーパー「タイヨー」学園の森店が5/26(金)?にオープン!

もう内装は完成しているらしく、照明も点いています。
什器も入っているような雰囲気です。

一方、駐車場や外構はまだまだで、土ぼこりが舞っています。

スーパー「タイヨー」学園の森店が5/26(金)?にオープン!

公式サイトによれば、学園の森店は「近日オープン予定」とのことです。
(なぜか地図では豊里の杜あたりにあることになっていますね。)

以前は、5/23(火)プレオープン、5/26(金)グランドオープンと書かれていた(Yahoo!のキャッシュへのリンク)のですが、発表がフライングだったのか日付が消されていました。

もう「大規模小売店舗立地審議会」の審議は終わったようなので、あとは工事が終わるのを待つばかりという感じでしょうか?
値段の安いことが売りのようなので、カスミだけでなくトライアルなどもライバルになりそうです。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:06│Comments(6)お店
この記事へのコメント
研究学園の主婦さん、こんにちは!

葛城西線も、せめて右折車がいても横をすり抜けられる程度の余裕幅があればよいのですが、後ろがつっかえてしまう道幅なのに店舗が建ち並んでしまったのが最大の問題ですね。

土日はクルマで通らない方がよさそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年05月09日 02:05
スーパータイヨーの近隣は大規模な住宅街『よつばの杜』が出来ますね。
葛城西線を挟んで向かいには『コナン販売』という会社が何かの販売所を建設中ですし、葛城西線が常に渋滞、という事にならないと良いのですが。

現在も休日はコストコとケーズデンキに行く車で渋滞が出来ているので、これ以上になると土日は葛城西線通れなくなりそうです。
Posted by 研究学園の主婦 at 2017年04月29日 07:31
@さん、こんにちは!

グランプルシェは一応高級路線なのでしょうけど、トップバリュが売っていたりするので、あまり高級なイメージがないですね。
やはり、ブランドイメージは大事だと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月19日 01:51
Plechef が高級な感じを目指している様ですが…、
やはりブランド力が重要なのでしょうか。
Posted by @ at 2017年04月15日 15:47
まさとさん、こんにちは!

安売りスーパーもありがたいですが、少し高級な感じのスーパーも欲しいですよね。
西武が閉店してしまって、1階のザ・ガーデン自由が丘もなくなってしまったので、なおさらです。

成城石井あたりは需要があると思うのですが、カスミの牙城は崩せないのでしょうか…?
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月14日 01:33
タイヨーもうれしいですが成城石井やクイーンズ伊勢丹、北野エース、明治屋、パントリー&ラッキー、リンコス、京北スーパーなどのスーパーがつくばにはないのでできたらいいのになと思います
Posted by まさと at 2017年04月11日 01:15
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。