ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2020年05月18日

緊急事態宣言の解除に伴う大型商業施設の再開状況!

茨城県においては、新型インフルエンザ等対策特別措置法にもとづく緊急事態宣言が先日解除されました。
そろそろ大型商業施設も再開するかなと思っていたところ、5/21(木)10時からイーアスつくばは営業再開するそうです!

緊急事態宣言の解除に伴う大型商業施設の再開状況!

当面は、10時から19時までの営業(1階レストラン街と美味コレクションは20時まで)となります。

他の大型商業施設についても、営業再開の状況を調べてみました。

●LALAガーデンつくば
 5/20(水)より営業再開
●つくばクレオスクエア
 5/17(日)よりロフト、ABCマートなど一部店舗が営業再開
●イオンモールつくば(土浦も同様)
 5/18(月)より営業再開

●つくば温泉喜楽里別邸(商業施設ではありませんが)
 5/18(月)より営業再開

商業施設は営業再開しますが、これで今までどおりの頻度や長さで外出してしまっては、またウイルスが広まってしまう可能性が大ですから、行く頻度は下げて買うものを決めて行くようにしたいですね!



同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:12│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。