ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年12月28日

イオンモールつくばのPizzeria D’oro ROMAに行ってきた!

【閉店しました。(2015/5/26追記)】

久々にイオンモールつくばに行ったものの、欲しかったものが見つからず、せめて夕飯ぐらい食べて帰るか!と「Pizzeria D’oro ROMA (ピッツェリア ドォーロ ローマ)」に行ってみました。

【イオンモールつくばの記事】

イオンモールつくばのPizzeria D’oro ROMAに行ってきた!

麹町のお店には何度か行ったことがありますが、イオンモールつくばの方は初めてです。

イオンモールつくばのPizzeria D’oro ROMAに行ってきた!

麹町のお店と違って、どこで見たことがある料金システムになっていました。
ヴォーノ・イタリアと同じですね!)
ショッピングモールだからでしょうか。

クリスマスだったので店員さんが足りないのか、片づけきれないテーブルがたくさんありましたが、空いているテーブルに入れてもらいました。

食べ放題ですが、人数と同じ数のオーダーしか入れられません。
パスタは茹で上げる時間がそれほど長くないですが、ピザは具を載せて焼かないといけないので、結構待たされます。
先にピザだけを注文すると、食べ物無しで待つ羽目になります。
つまり、サラダ・ドリンクバーを注文しておく方が良いということになります。
(そういう作戦なのかもしれませんが…)
アンティ・バストもある分、ヴォーノ・イタリアの方がお得感がありますね。

食べ放題のピザが8種類、パスタが6種類で、ピザはハーフ&ハーフにすることができます。
ピザは割と大きいサイズなので、生地の薄いイタリアンピザでも1人で1枚(頑張って2枚)しか食べられないでしょう。
結局、1つずつしか食べられないなら、パスタとビザのセットメニューみたいなイメージでしょうかね。

食べ放題にするなら、もう少しピザは小さめ、パスタは少なめにしてくれた方がいろいろな種類を食べられて良いと思いました。
麹町の「ピッツェリア ドォーロ ローマ」はオシャレな感じで、カップルや若者グループでワインを飲みながらゆっくりイタリアンを食べるという感じの店でしたが、ショッピングモールのレストランだとちょっとコンセプトが合わないかもしれませんね。
ヴォーノ・イタリアは割と家族連れが多いですが、この店はカップルが多かったです。
向かいに鎌倉パスタがあるので、家族連れはそちらに行ってしまうかもしれません。

個人的には好きな店なので、食べ放題ではなく落ち着いたレストランとして他の店と差別化できないかなと思います。
でも、家族連れならヴォーノ・イタリアかな…。(ちょっと高いので)

え、「食べ物の写真がない」ですって?
お腹が空いていたので、写真を撮り忘れました…。
美味しかった証拠ということで、ご勘弁を…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 15:25│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。