ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年02月08日

イオンモールつくば 3月15日オープン!

公式サイトによれば、国道6号牛久土浦バイパス沿いに建設中のイオンモールつくばが3月15日(金)にグランドオープンとのことです。

ショップリストも公開されていました。
おそらく県南初だと思われるH&Mが入ったのが目を引くところです。
その他、ファッションにあまり興味のない自分はよくわかりませんので割愛します。

グルメ関係では、つくばで2番目のバーガーキングがオープンします。
個人的には、イタリアンのPizzeria D`oro ROMA が入ったのが関心があります。
以前、麹町の店に何度か行っていて気に入っていたので、ぜひ行ってみたいと思います。
あみプレミアムアウトレットの「エノテカドォーロプレミオ」と同じ運営会社だとは知りませんでした。

実は、オープンの楽しみよりも、イーアスとかLALAガーデンへの影響の方が心配です。
特にLALAガーデンは、1月にかなりの店が閉店になりましたので、本気で心配しています。




グランドオープンのニュースリリース

http://www.aeonmall.com/upload/1360213409.pdf
【2013年2月9日追記】


同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 08:57│Comments(2)お店
この記事へのコメント
ナオさん、こんにちは。

イオンモールはつくば市内ではあるんですが、研究学園からだとやや遠いので、正直言って滅多にはいかないだろうなと思います。
イオン土浦も1度しか行ったことがないですし。

我が家は子どもがアカチャンホンポの年ではなくなってしまってから、LALAガーデンに行く頻度がかなり減りました。
最近好日山荘に行くようになったので、また頻度が増えてきましたが、後はだいたいイーアスで事足りるので、行かないですね。

そういえば、最近パパゲーノやひな野にも行っていないな…。

火の見櫓は、ぼちぼち探してみます。
もしご存じの場所があれば、教えてください。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年02月10日 01:25
こんにちは!

イオン3月15日にオープンなんですね~。
楽しみです(*^^)v

ララガ、心配ですね。。
私は、アカチャンホンポ、カスミによく行ってるので(*^_^*)
お店が激減してるのをよく目にしてしまって、せつないです。

ララガは子供を遊ばせるのにいいのにな~。
噴水?もあるし、滑り台もあるし、たまに母がイベントでフラダンスを踊ったりするし(笑)


火の見櫓、親戚がつくば市(旧筑波町)にいるので、子供の頃からよく見かけてました。
多分まだあるはず。。
Posted by ナオ at 2013年02月09日 11:02
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。