ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年11月09日

学園の森コストコの北側にビューティーサロン(?)が出来る!

コストコの北側、以前紹介した動物病院の看板が立っている土地の北隣にある学園の森2丁目20番の土地に、結構大きめのお店が出来てきました!

【動物病院の記事】


学園の森コストコの北側にビューティーサロン(?)が出来る!

今週末には、もう外壁まで出来上がってきましたね。
和食レストランという話もありましたが、洋風な感じの建物になりそうですね。
「徳樹庵」の話と混同したのかもしれません…)

学園の森コストコの北側にビューティーサロン(?)が出来る!

最近、研究学園周辺で活躍中の「つくばデザイン不動産」の物件です。
複合店舗ということは、いくつかの店舗が入るのだと思いますが、どんなテナントが入るのでしょうか?

学園の森コストコの北側にビューティーサロン(?)が出来る!

用地に奥行きがあるので、店舗の幅が広くなっています。
中央にメインエントランスが設けられて、両サイドに分かれるようなレイアウトになっていそうです。
店舗建物の手前には、駐車場ができる雰囲気ですね。

学園の森コストコの北側にビューティーサロン(?)が出来る!

建築主は「株式会社グラティフィー」ということですが、ググっても大阪のネイルサロンしかでてきませんね。
設計者は、水戸市に事務所がある「中山敬二建築設計事務所」です。
この事務所の実績を見ると、結婚式場を得意としているようです。

情報が出てこないなーと、グラティフィーの代表取締役の方の名前をググると、最近までビューティーサロン「ステラ」の会長さんだった方のようです。
この「ステラ」のサイトを見てみると、「平成26年12月 stella研究学園 open」の文字が!
備後(←真っ先にこれが変換された)…じゃなかったビンゴ!

…ということで、少なくともビューティーサロンができるようです。

複合店舗ということなので、他にもお店ができるかもしれません。
しばらく要注目ですね!

【おまけ】
学園の森コストコの北側にビューティーサロン(?)が出来る!

隣の「動物病院来春オープン」の看板が立っている土地でも、工事が始まりました!
やはり、ここに動物病院が出来そうです。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:58│Comments(8)お店
この記事へのコメント
ナノハさん、こんにちは!

PICをググってみました。
隠れ家的フォトスタジオですか。
今までない業態かもしれませんね。

近くだとスタジオアリスか、昔ながらの写真館しかないですからね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月24日 00:03
こんにちは(✿╹◡╹)分かりました〜PICです。ウチは市外のフォトスタジオを利用してたので、openしたら、こちらにお世話になりたいです。とても楽しみ
Posted by ナノハ at 2014年11月19日 15:09
ナノハさん、こんにちは!

フォトスタジオは3月オープンなんですね!
店の名前はわかりますか?
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月18日 00:40
まぶきょんさん、こんにちは!

回転寿司は、葛城西線沿いに建設中の複合店舗の中に「はま寿司」ができます。
(「つくばであれこれ」で紹介されていましたね!)

あと、今でもとりせんの駐車場に「魚べい」がありますね。

個人的には、「かねき」ができるとうれしいのですが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月18日 00:39
ブライダル系が集まるかどうかまでは分からないです
3月openみたいですね!
Posted by ナノハ at 2014年11月14日 20:05
いつもつくば情報ありがとうございます。回転寿司やさんはできないんですか?
Posted by まぶきょん at 2014年11月14日 16:50
ナノハさん、はじめまして!

フォトスタジオが入るのですね!
ビューティーサロンとフォトスタジオということは、ブライダル系が集まるのでしょうかね?
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月14日 08:45
はじめまして!
住まいは学園の森1丁目です。
コストコの北側には、フォトスタジオが出来るみたいです。水戸にもありみたいですよ。
Posted by ナノハ at 2014年11月12日 21:30
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。