ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年08月19日

夏限定醸造のヱビスビール「ザ・ホップ」を買ってきた!

最近は夜になっても暑い日が続きますね。
そんな時は、キンキンに冷やしたビールをくーっと1杯飲みたいものです!

【関連記事】


夏限定醸造のヱビスビール「ザ・ホップ」を買ってきた!

今年の夏は、家族の予定が合わないので遠出せずに過ごす予定(でも、子どもたちはキャンプやら何やらに行きましたが…。)です。
その代わりといってはなんですが、自分への贈り物として限定ビールを買ってきました!

今年の夏限定醸造のヱビスビール、「ザ・ホップ」の中元ギフト用12缶入りです!
一昨年の「夏のコク」が最高に美味しかったので、今回も期待大です!

東新井の「酒のやまや」では、自分で持ち帰れば350ml缶×12で2386円と、1缶当たり200円を切る価格でした!
もう中元シーズンは終わってしまったので、安売りしているのかもしれませんね!

研究学園の美酒堂(イーアスではない方)ではばら売りをしていました。
試し飲みしたい方は、是非美酒堂で!

夏限定醸造のヱビスビール「ザ・ホップ」を買ってきた!

開けるとホップの明るい緑色をした350ml缶が並んでいます。
キリンビールの季節限定醸造「一番搾り とれたてホップ」と缶の印象が似ていますね。

味の方は、爽やかなホップの香りが広がる夏らしいビールでした!
個人的には、氷を入れる前提で濃厚な味だった「夏のコク」と比べるとあっさりした感じで、やや物足りないかな…。
ホップの香りという意味では、「とれたてホップ」の方が心地よく感じました。

今回、「夏のコク」を初めて飲んだ時の好印象が強すぎて、期待のハードルを上げ過ぎてしまったかもしれません。
もちろん、ギフト用だけあって通常のヱビスビールより、プレミアム感はあります。
ただ、「夏のコク」がまた発売されたら、絶対そちらを買うのですけどね…。



同じカテゴリー(ビール)の記事

Posted by Science_City at 01:28│Comments(0)ビール
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。