ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年04月16日

学園の森2丁目では続々とお店がオープン!

学園の森2丁目の東光台東交差点(←この名前やはり違和感が…)北東側にできた「(仮称)C56街区複合計画」(そうういえば、正式に名前はついたのだろうか?)のお店が続々とオープンしています。

【これまでの関連記事】


学園の森2丁目では続々とお店がオープン!

3月19日に、靴のシューマートがオープンしています。
隣では、セカンドストリートが買い取りだけの営業を始めています。
グランドオープンは4/25(土)です!

学園の森2丁目では続々とお店がオープン!
※写真はオープン前です

ミニストップとシェル石油も既にオープンしています。
そういえば、シェルの洗車機にはしっかりした防音壁がついていました。
また、洗車機の裏はすぐ住宅地ではなく、駐車場を間に挟んでいました。
これなら、騒音も小さくなり、洗剤の入った飛沫が宅地まで飛んでいくことは少なくなるでしょうね。
ちゃんと配慮がされていて、安心しました。

学園の森2丁目では続々とお店がオープン!

はま寿司も4/20(月)にプレオープン、5/4(月)にグランドオープン予定です。
(しかし、このリンク先の店舗案内の地図によると、筑波ハムの近くに店があることになっています…。)

学園の森2丁目では続々とお店がオープン!

それ以外のお店については、写真の左端に「hair salon coffin」がオープンしています。

写真右側の建物には3店舗入るスペースがあり、うち左と中央の2店舗の工事が始まっていました。
左側の店には何の貼り紙もなく、何のお店かわかりませんでしたが、手前にカウンターがあることからすると、クリーニング屋さんかもしれません。

中央のお店には貼り紙がありました。

学園の森2丁目では続々とお店がオープン!

思学舎 つくば学園の森校」だそうです。
5/9(土)に開校だそうです!

続々とお店ができますね!
でも、ますます葛城西線が混雑しそうです…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(6)お店
この記事へのコメント
ひかるこみっこさん、こんにちは!

ありがとうございます。
てっきり、つくばの方にお住まいかと思ったら、時々戻ってくるような感じなんですね。

研究学園の場合、ちょっとご無沙汰するといろいろ変わっているように感じられるのではないでしょうか?

学園の森なんか1年前とはえらい違いだと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月20日 01:30
近隣住民さん、こんにちは!

クリーニング屋さんの位置が間違っていました。
上から3番目の写真の左側ではなく、右側の店舗がクリーニング屋さんでした。

看板が取り付けられて、もう営業が始まっているようでした。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月20日 01:29
nakさん、こんにちは!

よく見ると、上から3番目の写真の右の店舗は工事が始まっていないのではなく、内装工事は終わっていますね。
ここがMix Maxになってオープンしていました。

看板だけが取り付けられていない状態だったようです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月20日 01:27
ここでの情報、ほんと(>_<)ありがたいです!

地元に帰る時、役立ってます♪

ありがとうございます!!
Posted by ひかるこみっこ at 2015年04月17日 21:14
クリーニング屋さんは昨日外観ができてました。
Posted by 近隣住民 at 2015年04月17日 12:04
クリーニング屋「MIXMAX」が市役所のそばから移転です。
https://mix-max.jp/mixmax/05tsukuba/xs=_5sdXKERPOe2r/
4/16付のようですが、どうだったのでしょうか。
Posted by nak at 2015年04月17日 01:46
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。