ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年11月27日

学園の森の音楽カフェの建物ができてきた!

以前、学園の森1丁目に「音楽カフェ」という幟を掲げた工事現場があることをお伝えしました。

【関連記事】


学園の森の音楽カフェの建物ができてきた!

その後どうなったのか見に行ってみたら、建物がほぼ出来上がっていました!

学園の森の音楽カフェの建物ができてきた!

正面入口に"MUSICA CAFFE"と掲げられていますね。
イタリア語でしょうか?
向かって右側が店舗スペースになっていそうな雰囲気です。

学園の森の音楽カフェの建物ができてきた!
※写真を一部加工してあります。

看板には「韻」という字が描かれています。
これが店名なのかデザインなのか、わかりませんがオーナーの方は中国系の方のようなので、漢字を取り入れたのでしょうね。
午前10時~午後8時と、割と長めの営業のようです。
パッと見では駐車スペースが周辺にはなさそうなので、クルマ社会のつくばでどう対応するのかなと思います。
徒歩や自転車で来店する人しか想定していないのかもしれませんね。

どんなカフェになるのか、楽しみですね。





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by Science_City at 06:25│Comments(2)カフェ・喫茶店
この記事へのコメント
bassoonerさん、こんにちは!

外観を見ただけでも防音設備の有無はわかるんですか?
確かに、ぱっと見では普通の家なので、防音が特にあるわけでもなさそうですが…。

音楽カフェといっても生演奏するとは限らず、クラシックのレコード観賞かもしれませんし、オープンしてみないと防音設備が必要な営業形態かは、まだわからないように思うので、様子見でしょうか。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年12月12日 01:02
アンプやドラム使ってズンドコやるならちゃんとした防音設備を付けてほしいものです。
ピアノや小規模器楽アンサンブル程度なら良い雰囲気なのですが。
Posted by bassooner at 2017年12月09日 18:30
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。