ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年04月04日

学園の森に児童クラブや習い事の教室が集まった建物ができた!

4/2(日)、葛城西線を北上していくと、コーナンやウエルシアの向かいに建設中だった2階建ての建物がオープンしていて、花輪が飾られていました!
この建物は、以前児童クラブができるとお知らせした建物です。

【建設中の時の記事】


学園の森に児童クラブや習い事の教室が集まった建物ができた!

2階に児童クラブがあり、主に1階に塾や習い事の教室が入っているのですが、これがかなり充実しています!

学園の森に児童クラブや習い事の教室が集まった建物ができた!

まず、1階の1番左側には、つくば市内に5教室を持つアーデン音楽館が入りました。
花畑、沼崎、春日、万博記念公園、陣場に教室があって、この学園の森教室が6教室目のようです。
ピアノ教室のほか、リトミックのコースもあります。

2階に貼られているポスターには、算数・国語教室の「ガウディア」と書かれています。
ただ、公式サイトを見ても新規オープンの教室に学園の森が見当たらないので、単なる宣伝の可能性もあります。
つくば市内には千現に教室があるようです。

学園の森に児童クラブや習い事の教室が集まった建物ができた!

左から2番目の入口は2階に上がる階段とホールになっているようです。
2階には、「ステップワールド英語スクール 学園の森教室」と書かれた生徒募集中のポスターが貼られています。
以前は東光台に教室があったので、引っ越してきたと思われます。

左から3番目の区画の前には車が停まっていたので写真が撮れませんでしたが、1階に児童絵画教室の「チャーチル子どもアトリエ」が入っていました。
開校は4/11ですが、この日は無料体験会が開催されていたようです。

学園の森に児童クラブや習い事の教室が集まった建物ができた!

それから、1階の1番右側の区画には、そろばんスクールの「nissin」が入りました。
他に、阿見と牛久に教室があるようです。

2階の右側2区画が放課後児童クラブの「Sky Kids After School」になっているようです。

こうしてみると、単に児童クラブに子どもを預けるだけでなく、いろいろな習い事もできるということですね!
ピアノに英語、絵画、そろばんと見事に集まっています。
送迎バスも完備しているようですし、(仮称)葛城北部学園ができれば歩いて通える近さです。
葛城北部学園の隣接地には公設の児童クラブができるらしいですが、習い事も考えるとこちらも魅力的ですね!
なかなか考えたものです。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:15│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。