ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年03月06日

西武閉店後のクレオに立ち寄ってみた!

最近、週末は家族の用事が多かったので、外をぶらぶらする暇がなかったのですが、久々に自転車で近場を回ってきました。
閉店後の西武とクレオの様子が気になっていたので、寄ってみました。

西武閉店後のクレオに立ち寄ってみた!

BiVi側から見ると、1階の出入口が塞がれている他はSEIBUの看板も残っていて、あまり変わりはなさそうに見えます。

西武閉店後のクレオに立ち寄ってみた!

1階の入口に近寄ってみると、入口の上に掲げられていたSEIBUの看板は既に取り外されているのがわかります。
西武閉店のお知らせも貼ってありますが、それよりも現在営業しているCREOとAEONの入口に誘導する宣伝が目立ちます。

西武閉店後のクレオに立ち寄ってみた!

2階ペデに面した正面入口に立つと、"SEIBU CREO AEON"と書かれていたであろう看板が、"CREO CREO AEON"となっています。
SEIBUを外しただけだと空白や外した跡が目立つからでしょうか?

西武閉店後のクレオに立ち寄ってみた!

振り返って、Q'tやMOGの方の人通りを見ると、土曜日の夕方とは思えないくらい少ないです。
西武跡地へのテナント誘致も急がなければいけませんが、取り急ぎ人を集めるようなイベントをしないと他のテナントも危ういのではないでしょうか?

西武閉店後のクレオに立ち寄ってみた!

この場所に西武にあったリブロが移転してくるはずですが、3/4の時点ではまだ何も準備はされていませんでした。
(「つくばであれこれ」によれば、その後仕切りが設置されたようです。)

西武閉店後のクレオに立ち寄ってみた!

入口に設置されたフロアガイドには、既にリブロが描かれています。
「3月上旬OPEN」と書かれていますが、3/9オープンで決定しています。

テナント誘致の方は、筑波都市整備(株)に頑張っていただくとして、行政や商業団体も対策を考えないと、この人通りでは続々と他のテナントも閉店して深刻な事態になりかねないと思いました。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:14│Comments(1)お店
この記事へのコメント
これはまずいですね。私も土曜日につくば駅前は行かないですし。

確かマクドナルドが無いんですよね。
KFCやロッテリアはちょっと好み別れますから…。

http://plaza.rakuten.co.jp/jiro13/diary/201703100000/
Posted by Jiro at 2017年03月12日 11:47
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。