ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年05月14日

「魚べい」研究学園店は6/3リニューアルオープンまで改装中!

「つくばであれこれ」や「研究学園グリーンネックレス・グリーンの会」のブログでも紹介されていましたが、近くに出来るスシローに対抗してか、研究学園の魚べいが5/10
からリニューアル中でお休みしています。

「魚べい」研究学園店は6/3リニューアルオープンまで改装中!

リニューアルオープンは6/3(金)だそうです!
(出典:「魚べいつくば研究学園店改装に伴う臨時休業のお知らせ」)

「オールオーダー型店舗への改装」ということで、いよいよ回転しないお寿司屋さんになるわけですね!
確かに、いつから回っているかわからない回転ずしにはあまり手が出ませんでしたからね。
オールオーダー型の方が満足度は高いと思います。

6月からの研究学園は、魚べい、くら寿司、はま寿司、スシローと回転ずしの激戦区になりますね!
個人的には魚べいが好きなので、生き残ってほしいところです。
本当は「かねき」に進出してもらいたいところですけどね…。

やっぱり安いお寿司は、値段なりの味なので。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 02:14│Comments(4)お店
この記事へのコメント
つくば犬さん、こんにちは!

1皿100円くらいの安い回転寿司の中では、魚べいを含む元気寿司グループが1番好きですね。
でも、安いところはネタもそれなりでしかないので、たまには回らない寿司を食べに行きたくなりますね。
リニューアルされてどうなるか楽しみです。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年05月23日 20:40
さーちゃんさん、こんにちは!

TXは東京に延長しても投資に見合うメリットはないと思いますが、それは新宿でも同じでしょうね。
今でも秋葉原乗り換えでもそれほど不便ではないですから。
便利にするなら、池袋や渋谷の方がありがたいです。

むしろTXを東京へ延長して高速バスつくば号に止めを刺してしまうと、並木方面の方たちは不便になってしまいますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年05月23日 20:35
いつも情報ありがとうございます。
魚べいはそういうことで改装しているんですね!

確かに回転寿司のお店は多いですね。
我が家はまだ魚べいしか行ったことがないのですが、いつかまた別の機会に行ってみたいと思います。
Posted by つくば犬 at 2016年05月21日 22:51
かねきは、つくばでは桜と梅園にありますから、これ以上の店舗増は望めないかもしれません・・・
そもそも、かねきは大きく出ようとはしていませんので。

今日の折り込みチラシに大曽根タクシーの社長の意見広告が入っていました。
これは社長が先日、常陽新聞でのインタビューが記事になったやつです。紙面をほぼそのまま載せています。大別すると、
・TXと常磐線の比較
・TXの延伸
の2つです。内容としては、以下の感じで。

○TXと常磐線の比較
・TXは路線がほぼ一直線なので、スピードが出せる。ホームに柵があるから安全で、これも高速運転ができる要因。踏切も無いから車との事故は全くなし。
・常磐線は路線にカーブが多いため、スピードが出しにくい。地上を走るため、豪雨などでは減速や見合わせになってしまう。ホームに柵が無いので危険で、そのため特急は駅では減速しなくてはならない。県内は踏切があるので車との事故がある。
○TXの延伸
・常磐線が東京駅まで伸びたのだから、TXは新宿駅に伸ばす方がよい。どちらも東京駅延伸は無駄。お互いパイ(乗客)を食い合う。大事なのは地下鉄との相互乗り入れ。TXは東西線経由で新宿駅に行った方がよい。
・もしTXも東京駅まで延びたら、上野東京ラインの常磐線の分は減らされるだろう。今は北千住で常磐線に乗り換えて東京駅に向かう人が多いが、TXが東京駅まで延びたら、上野東京ラインでの利用客が減るから、本数が減らされる。
・つくばより先は、茨城空港を経由して水戸まで繋げた方がいい。TXは元々、常磐線のバイパスの目的で計画されていたのだから。こうすることで、茨城空港の役割がはっきりする。水戸まで繋げるのは、水戸発の特急を作ることで、水戸も十分に東京通勤圏に入ることができ、茨城が大きく変わるだろう。

壮大な「構想」のことで・・・
Posted by さーちゃん at 2016年05月14日 22:19
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。