ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年01月21日

研究学園D2街区に 「つくば 和食と酒処 華ごころ」がオープン!

先日、紹介した「トラットリア ルッソ」の隣の和食のお店もルッソと同じ日にオープンしていたので、ご紹介します。
(すでに閉店しています。)※2015/2/27追記

【ルッソの紹介記事】


研究学園D2街区に 「つくば 和食と酒処 華ごころ」がオープン!

ご覧のとおり、純和風の店構えです。


開店祝いの花があふれるほど飾られています。
写真には入り切っていないですが、隣の空き店舗の前まで続いています。
よほどオーナーさんの人脈が広いのでしょうか。

研究学園D2街区に 「つくば 和食と酒処 華ごころ」がオープン!

暖簾に「つくば 華ごころ」と書かれています。
靴を脱いで上がるようです。
入口に下駄箱も見えていますね。

研究学園D2街区に 「つくば 和食と酒処 華ごころ」がオープン!

一番気になるメニューですが、「和食とワインも楽しめる店」と書かれています。
これがこのお店のコンセプトのようです。

定食屋さんではなく、和風ワインバーといった感じでしょうか?
ネット上にも情報がないので、まだまだ情報不足ですが、気になる感じのお店ですね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(10)お店
この記事へのコメント
kenzyさん、こんにちは!

私も見つけたので、さっそく記事にしました。
結構あっという間に埋まりましたね。

居酒屋さんなのがちょっと残念ですけどね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年02月03日 01:35
こんちは。

ルッソ、華ごころに続き、
残り1店舗が内装工事に入るそうです。

店名は、
大衆酒場 えちぜん

2月いっぱいの工事なんで、3月中旬ごろのオープンですかね。
Posted by kenzy at 2014年02月02日 17:06
kenzyさん、こんにちは!

いつも情報をありがとうございます。

ランチは2月からなんですね。
今のうちにお金を貯めておこう…。
(↑って書くと、ものすごく貧乏みたい…)
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月30日 07:15
こんちは。

ランチは2月からとのこと。
価格帯はわかりませんが…(^^;;

できて間もないので、ルッソ同様まだ時間が必要かも?ですね。(^^;;
Posted by kenzy at 2014年01月28日 10:23
つくば犬さん、こんにちは!

入る気は満々なのですが、財布がさびしいのですぐに行きますと言えないところが悲しいところです。
ランチが手頃であれば、まず試しで行ってみるのですが、まだランチの情報を持っていません。
もし、行く機会があれば感想を聞かせてください。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月27日 00:54
よさそうなお店ですね。
でも、結構お値段もしそうですね。
ちょっとのぞいてみたいと思います。
Posted by つくば犬 at 2014年01月26日 18:59
かれんさん、こんにちは!

kenzyさんのコメントからすると、かなり期待できそうですよ!
もし行ったら、ぜひ感想を聞かせてください。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月26日 00:30
kenzyさん、こんにちは!

雰囲気も、味も良さそうなのが伝わるコメントでした。
早く行きたいなー。

ちょっと今月は出費しすぎたので、チャレンジはもう少し先になりそうです…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月26日 00:29
酒も良いですが、しっかりとした和食が味わえる店ならポイント高いなぁ…今度行ってみよう(^^)
Posted by かれん at 2014年01月25日 21:06
こんばんは。

いま、まさに、ココ、華ごころで
夕食してます!^_^

どれもこれも、美味しいメニューですねー!
僕のオススメは、茶碗蒸しかな。
豚肉の柚子胡椒焼きもいいし、山椒ちりめんごはんも…
やっぱ、一つには絞れない…(^^;;

入口で靴は脱がないといけませんが、テーブル席、カウンター席、掘りごたつ式の座敷席と、選べますし、
いい雰囲気ですよ!

客単価としては、お隣のルッソより張りますけどね…(^^;;
Posted by kenzy at 2014年01月25日 19:38
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。