ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年07月26日

コストコオープンで大渋滞!

7/25にコストコつくばがオープンしましたね!

コストコオープンで大渋滞!
(※写真はオープン前です)

初日は8時オープンだったそうですが、8時前から境松西平塚線は大渋滞!
私が午前中に見た時には、TXの南側ニトリの辺りまで渋滞していました。

北側は、国土地理院前交差点を右折しようとする車で西大通りが筑波記念病院前辺りまで渋滞していました。

コストコオープンで大渋滞!

夜になっても、イーアスと国土地理院の間は渋滞していました。
(写真は19時前のコストコ前交差点)

この渋滞状況は、イーアスオープンの時を思い出しますね。
近くの造成地を当分の間、臨時駐車場として貸してもらえると有り難いですね。

また、普段歩行者は皆無に近い、イーアスからコストコの間を歩いている人がたくさんいて、TXで来る人もいるんだと感心しましたが、イーアス駐車場の北側だけ異常に混雑していたことからすると、単にイーアスに車を停めてしまうマナーの悪い人が多かっただけのようです。
こういうマナーの悪い人が多いようだと、イーアスもついに駐車券を発行する日が来たのかもしれません。
(もっともそれをやられると、イーアス渋滞も発生するのですが…。何せ駐車券発行機の位置が悪すぎるので。)

しばらくは土日は車でコストコに近づかない方が良さそうです。
なお、境松西平塚線から左折してイーアスの立体駐車場に入ろうとするとかなり渋滞にはまるので、イーアスに行く車は駅前通り側から入庫した方が良いと思います。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 22:47│Comments(4)お店
この記事へのコメント
stkさん、こんにちは!

新三郷のコストコに行ってきたんですね。
会員証は各店共通なので、どこでも使えますものね。

我が家は以前、新三郷のコストコの会員でした。
一般道だと時間がかかるので、谷和原IC→三郷料金所スマートICで行っていました。
いろいろ見慣れない商品があるので楽しかったです。

交通費とガソリン代がもったいないのと、どうしても数量やサイズが多め大きめなので我が家に合わず、更新はしませんでしたが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年07月29日 01:43
ミニーさん、こんにちは!

コストコ行ってきましたか!
コストコは完全にアメリカのスーパーって感じですよね。

この週末は思ったほど渋滞しませんでしたが、初日の渋滞で様子見をした人も多いかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年07月29日 01:34
コストコってどんなどころか知りたくてつくばがオープンする前に一般道で三郷の方へ行って来ました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/07/blog-post_25.html
Posted by stk at 2013年07月28日 07:39
今日の夕方、コストコ行って来ました!
周辺道路もオープン初日ほどの渋滞はなく、少し待っただけで案外すぐに入れました。
オープン直後の土曜日でこんな感じで、ちょっと拍子抜けでした。

店内はそれなりに混んでいて、大きなカートですれ違うのが大変だったりもしましたが、アメリカンな感じでなかなか楽しかったです。

そういえばイーアスの駐車場は結構空きがあったように見えました。
皆さん、混雑を警戒して来なかったのでしょうかねー?
Posted by ミニー at 2013年07月27日 20:40
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。