ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年09月27日

市役所近くのD34街区に新しい2階建てテナント!

市役所近くの新都市中央通り沿い、焼き肉の赤牛の隣に建設中だった建物が完成していました。
見た目はアパートのような建物ですが、テナントビル(?)でした。

市役所近くのD34街区に新しい2階建てテナント!

新都市中央通り沿いのテナントは、アジア住販が入居(というか建て主でもあると思いますが…)してオープンしていました。

2階は窓もなくシャッターが5つ並んでいるだけで、どういう用途かわかりません。
少なくとも住宅ではありませんね。
バーとか、スナックみたいな店を想定しているんでしょうか。
市役所のすぐ近くですし。

市役所近くのD34街区に新しい2階建てテナント!

1階の残りのテナントは内装工事中でした。
アジア住販の隣のテナントには、「韓国食材激安販売」、「南大門市場」と書かれた紙が貼られていました。
食べ物の激安販売って、大丈夫かなぁと思ってしまいますが。

市役所近くのD34街区に新しい2階建てテナント!

韓国食材屋さんの左側には、「美容室 10月25日オープン」と書かれています。

市役所近くのD34街区に新しい2階建てテナント!

1番左には、「TOKYO RE atelier」、「求人募集」(←意味がダブっていて日本語として変ですが)と書かれています。
ググると土浦にある美容室「リーヘアサロン」のようなので、上の写真と別区画ではなく1つのテナントみたいですね。
ブログに出てくる建設中のつくば店の写真も、ここの建物のように見えます。

新都市中央通り沿いも、だいぶ空き地が減ってきました。




同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 01:54│Comments(10)まちづくり
この記事へのコメント
通りすがりさん、こんにちは!

返事が遅くなってしまい、すみません。

あれ、南大門市場は移転ですか。
韓国料理の店が閉店してしまったので、需要が高そうなところに移転でしょうか?

そういえば、随分前に二の宮の方の「ハンアリ」?という店に行ったら、かなり美味しかったのですが、まだあるのか気になってしまいました。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年06月28日 01:08
こんにちは。研究学園在住のものです。いつも楽しく拝見させて頂いております。

数日前このお店に行ったら、ここは6月いっぱいで、移転するんですと言っていました。

移転先はテクノパーク桜のカワチの前あたりだそうですよ。

あまりご利用されている方がいらっしゃるかわかりませんが、情報を仕入れたのでコメントでシェアさせて頂きました。
Posted by 通りすがり at 2015年06月17日 11:00
ととろさん、こんにちは!
(すみません。コメントの順番が入れ替わってしまいました。)

そういえば、ファミレスは研究学園にはないですね。
1番近いのが春日のデニーズでしょうか。

最近、ファミレスという業態の店も少なくなってきて、学園都市内にも以前はロイヤルホストやココスがありましたが、中心部にはガストとデニーズだけになってしまいましたね。
最近は食べに行く時は、○○食べに行くぞ!と決めて出かけることが多いのでしょうね。

一応、ビッグボーイやサンマルクはドリンクバーもあって、ファミレス的な使い方が出来ますね。ちょっと高めですが…。

サイゼリアかガストがあると手軽で便利ですよね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月30日 00:28
l-supportさん、こんにちは!

さっそく行ってきたんですね。
というか、もうオープンしていたんですね。
この記事の写真は確か2週間前くらいの写真ですが、この時はガランとしてまだオープンが左記のような雰囲気でしたが…。

「つくばであれこれ」の記事の方も拝見しましたが、一応外装はそれらしくなってますね。
美味しいキムチが安く売っていたら、買いに行こうかな。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月30日 00:16
こんにちは

韓国食材店に行ってみました。

なかなか面白いですよ。かなり急いでオープンしたみたいで、商品に値札が貼ってなかったり、レジが動いてなかったりしてましたが・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年09月28日 16:40
こんにちは

私は 近くにファミレスが欲しいです
友達とランチ&おしゃべりできる場所(長居するから・・・)が
近辺になくって 

そういえば とりせんの駐車場に
またいくつかの資材が置かれ始めました
置いてあるだけかな?
何か建つのかな??? ちょっと ワクワクです
Posted by ととろ at 2013年09月28日 11:58
ミニーさん、こんにちは!

最初はアパートが出来るのかと思ったのですが、どうもテナントが入りそうだということで、建物が出来るのを待っていました。

朝、珍しく早起きしたので、散歩がてら見に行ってみたという感じです。
クルマだとなかなか確かめに行けないですから…。

確かにエビスタウンは、昼間はひっそりしていますね。
まだまだチェーン店以外で、普通に食事ができる店は少ないですから、そういった店が増えてほしいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月28日 07:32
こんばんは!

このビル、いつも車で通り過ぎながら、何が入るのかなぁと思っていました。
私にはタイムリーな情報でした!

なるほど、こういう感じなのですね。
二階部分にはランチ営業するようなお店が入って欲しいです。
夜営業だけの飲み屋さんばかりだと、昼間ひっそりして寂しい雰囲気になるんですよね。
エビスタウンも昼間閉まっているお店が多いせいか、土日の昼間でもなんとなくひっそりしていませんか?

いずれにしても、だんだんお店が増えて賑わって来るのは嬉しいですね!
Posted by ミニー at 2013年09月27日 21:13
Kenzyさん、こんにちは!

土日はどうしてもイーアスとコストコで渋滞しますよね。
道に慣れれば、ほとんど渋滞に出会わずに家との行き来ができるようになりますけどね。

さて、今朝は良い天気ですね。
研究学園からも富士山が見えます。
さすがにまだ雪は無いですね。
富士山が見えるようになると、秋だなぁと感じます。

先日の台風一過でも見えましたね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月27日 08:12
おはようございます。
(または、こんにちは)

中央通りも随分と賑わってきましたね。
クルマの往来も激しく、渋滞が。。。

ところで、今朝は澄んだ朝で、富士山が
土浦から見えてますが、
研究学園からも見えてますか? (^_^)/
Posted by Kenzy at 2013年09月27日 08:06
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。